ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

スマリッジ経由でお見合いし、仮交際に進んだ港さんとごはんに出かけました

 

クリックその1はコチラ

 

前回のブログで、港さんが駅に到着した時間=お店の予約時間ではないのでは?というご意見があったのですが、同じ時間です。

 

仮に時間を18時だとしましょう。

 

港さんは私に「18時にお店を予約しました。●●駅の●番口で待ち合わせましょう」とLINEをし、

18時ぴったりに駅にやってきて、そこから5分以上歩いて、お店に到着したんです。

 

お店に着いた時、すでに行列はできていて、

港さんは行列を追い抜いて、お店の入口で店員に

「18時に予約している港です」と名前を告げました。

 

「港様ですね。確認しますので、少々お待ちください」

 

店員に待つように言われると、港さんはチッと舌打ちして、強引に店内に入ろうとしたんです。

 

今日は予約しているんだから、さっさと中に入れろ、と態度に表れていました。

 

店員は港さんの態度に恐れをなし、すぐに席を用意してくれました。

 

私は港さんと一緒にいて恥ずかしい・・・と思ってしまいました。

 

ちなみに、港さんがどんなお店に連れていってくれるのか、

お店に行くまでわかりませんでした。

 

事前に「どんなお店がいいですか?」と聞いてくれたり、

お店のURLを送ってきて「ここはどうですか?」と提案してくださる男性が多いですが、

港さんに関しては、そういうやり取りがありませんでした。

 

だから、そのお店に到着した時、「あ、ここか!」と思いました。

 

港区界隈ではわりと知られているお店です。

 

実は、私は過去に何度か、この店に来たことがありました。

 

でも、ここに来たことがあると言ったら、絶対に港さんは不機嫌になるだろうと思って、

隠し通すことにしました。

 

・・・というか、すでに港さんはブスッとしていて不機嫌そうに見えたので、

前に来たことある、なんて怖くて言えなかったんです 滝汗

 

私はどうしていいかわからず、とりあえず、メニューを手にしました。

 

 

すると、港さんがこう言い出したんです。

 

「ここのお店は、●●が人気なんですよ」

 

「へぇ、そうなんですね!ぜひ食べてみたいです!」

 

機嫌が悪そうに見えたのは、気のせいかもしれない。

重い空気を立て直すためにも、港さんの提案するメニューを頼むことにしました。

 

ただ、まるで初めて食べるようなリアクションをしてしまいましたが、

このメニューも本当は以前、食べたことがありました。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しは一休 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします