ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

スマリッジ経由でお見合いし、仮交際に進んだ港さんとごはんに出かけました

 

港さんから、

「●時にお店を予約しました。●●駅の●番出口で待ち合せましょう」と連絡が。

 

この時、私は●時にお店を予約したなら、その10分前くらいに駅に着けばいいのかなと思ったんです。

 

念のため、「駅には●時10分前に行けばよいのでしょうか?」とLINEしようかとも思ったのですが、

結婚相談所は10分前ルールが適用されていると聞くし、

「10分前に行けばいいのですか?」とわざわざ確認するのも野暮かな、と思って、

10分前に着くように家を出ました。

 

 

●●駅の●番出口に、ちょうど10分前に到着したのですが、

港さんの姿はありませんでした。

 

そのまま5分くらい待ちましたが、まだ港さんが来る気配はありません。

 

私は5分前になったので、港さんに「到着しました」とLINEすることに。

 

・・・すると

 

「早いですねあせる 私は時間ちょうどに到着します」

 

・・・なんだか、早く到着したのを咎められているような気がしました滝汗

 

私も、相手と待ち合わせていて、15分前に「到着しました!」と連絡が来たら

早すぎっ!と思うけど、

5分前だったら、逆にお待たせして悪いと思って急ぎます。

 

5分前に到着したことに対して

「早いですねあせる」と言われたら、やはり、いい気持ちはしません。

 

私だったら、真っ先に

「お待たせしてすみません」と送ると思います。

 

港さんは本当に時間ぴったりにきて、

お待たせしました、の一言もなく「では、行きましょうか」とツカツカと歩きだしました。

 

●時にお店を予約していて、●時に駅に来たのだから、

当然、お店は駅近だと思ったんです。

 

でも、5分以上は歩いたと思います。

 

・・・ということは、お店に予約時間より遅れて到着することになりますよね。

 

行列のできる人気店なのに、予約の時間に遅れて到着するのも、

配慮がないなぁと思いました。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しは一休 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします