ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

スマリッジ経由でお見合いし、仮交際に進んだ港さんの話の続きです。

 

クリックその1はコチラ

クリックその2はコチラ

クリックその3はコチラ

 

私がお見合い時に話した行きつけの店に、

初デートで行きたいと言い出した港さん。

でも、私はこのお店に港さんを連れて行きたくない理由がありました。

 

なぜ、店長に気を遣うのか、という意見も頂きましたが、

私は女一人で気軽にフラッと行けるお店を、とても大事にしているんです。

新しい街でも、そういうお店を開拓中です。

他にいいお店が見つかれば、もう店長の店には行かなくなるかもしれませんが、

まだ、ここを超える店は見つかっていません。

 

私は港さんに、

「このお店は、一人でフラッと行くにはいいけど、

店内がとても賑やかで、落ち着いて飲む雰囲気ではないです。

今回は、港さんオススメのお店に行きたいです」とLINEしました。

 

これは、半分本当です。

カウンター席に座ると、隣り合わせたお客さん同士で話が盛り上がることもあるからです。

 

すると、港さんは自分のホームである、港区のお店に連れていってくれるそうです。

 

よかった~。

 

・・・と、安心したのもつかの間!

 

 

「集合時間、早めでも大丈夫でしょうか? 人気店なので、結構並ぶんですよ」

 

 

・・・えっ 滝汗

 

 

初デートだし、当然予約してくださるのかな?と思っていたのですが、

並んで入るつもりだったとは!!

 

 

もしや、ラーメン店とか!?


ラーメン、好きだけど

初デートではあまり行きたくないあせる

 

 

私は思わず・・・

 

「並ぶほど、人気のお店なんですね!そしたら、恵比寿の●●はどうでしょう?ここなら予約ができるので、私、予約しておきましょうか?」

 

と返信してしまいました。

 

 

お見合い時に、恵比寿の●●というお店もよく利用すると話していたんです。

私は他にもいくつか、お気に入りのお店の名前を挙げていました。

それなのに、なぜか港さんは店長のお店が一番気になったようです。

 

 

・・・すると

 

「それでは、お店を予約しておきます」と、返信が。

 

なんと! 予約しないと並ぶけど、予約もできるお店だったようです。

 

だったら、最初から予約をすればいいと思いません!?

 

 

私が港さんを厳し目に見てしまうのは、

アラフィフの港区おじさま、というジャンルにカテゴライズしていたからです。

 

年下のシンさんだったら、ここまでエスコート力は求めないし、

デートのお店を私が探し、予約してもいいと思うでしょう。

 

でも、港さんは10歳も年上なんです。

そして、世の港区おじさまは、みなさんエスコート力が高いですキラキラ

 

港さんは、ワイン会にいる男性とはちょっと違うみたいですねあせる

 

結婚相談所にいる男性は、かなり年上であっても

エスコート力を期待してはいけない・・・。

 

 

でも、最終的に人気店を予約して頂いたので、結果オーライです。

 

「予約して頂けるのですね!ありがとうございます!」と、お礼LINEを送信!

 

私は食事(&お酒)に釣られやすいので、だんだん楽しみになってきました音譜

 

 

↓港さんとはスマリッジで出会いました!

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しは一休 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします