ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

スマリッジでは、シンさんの他に港さんとも仮交際が成立しました。

 

クリック港区おじさまとのお見合い

 

港さんは典型的な港区おじさま。

私が日頃参加しているワイン会によくいるタイプの男性です。

 

港さんタイプの男性には免疫があるので、

会話はそれなりに盛り上がりました。

 

でも、仮交際希望を出すかどうか、迷ったんです。

 

なぜなら、港さんみたいな男性は、もうお腹いっぱいなんです。

 

自分を変えるためにも、今まで出会ってきた男性とは全く別のタイプがいいと思ったんです。

例えば、シンさんみたいな。

 

だから、お見合い後、すぐに返事をせずに、

期限ギリギリまでじっくり考えようと思っていました。

 

しかし、私は勘違いをしていたのです。

エン婚活の場合、お見合いの返事は翌日いっぱいまでなので、

スマリッジも同様だと思い込んでいました。

 

実際は翌日の13時までが期日でした。

 

港さんとお見合いをした翌日の13時、

私はちょうど、シンさんとお見合いをしていました。

 

しかも、シンさんと結婚に絡んだいろんなことを話し合っていたので、

お見合い時間は、2時間半を超えていましたあせる

 

お見合いが終了し、携帯を見ると、

スマリッジから、何件も着信が入っていてビックリ 滝汗

 

慌てて、かけ直してみると、港さんとのお見合いの返事を早急に知りたいという内容でした。

 

でも、私はまだ返事を決めかねていて、スマリッジの担当者に

「お相手から返事は届いているのでしょうか?」と尋ねてみました。

 

すると、

「お相手は交際を希望されています」とのこと。

 

そうなると、心が揺らぎます。

 

「あの・・・交際というのは、お知り合いという認識ですよね。気軽な気持ちで進んでも大丈夫なのでしょうか?」

 

「はい、まだお知り合いの段階ですので、気楽に考えていただければと思います」

 

「では、とりあえず、交際希望でお願いします」

 

 

・・・といった、やりとりがあったんです。

 

エン婚活の場合、相手の返事を知ることができないから、最終的に自分で判断して決めるしかないのですが、

スマリッジの場合、こんな風に相手の返事を教えてもらうこともできるようです。

 

それにしても、スマリッジ経由で初めてお見合いした男性は、

他の相談所の方だったので、返事をもらうのに一週間かかったけど、

スマリッジの場合は、少しでも遅れると、催促の電話がかかってくるのね…滝汗

それだけ、管理がしっかりしていて、信頼できる会社なのだと思います。

 

このようにして、港さんとは仮交際が成立したわけですが、

結局ファーストコールがかかってこなかったし、

LINEのやり取りもすぐに途切れてしまい、

向こうにも、やる気のなさを感じていたんです。

 

だから、このままフェードアウトかなと思っていたら、

港さんから「来週あたり、ごはんに行きませんか?」とLINEが届いたのでした。

 

↓港さんとはスマリッジで出会いました!

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しは一休 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします