ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

土曜の午後はスマリッジ経由のお見合いでした。

 

例の、目印にハンカチを持つように言われた結婚相談所の会員です。

 

結局、ハンカチを目印にせず、当日の服装をお相手に伝えました。

でも、相手の特徴を教えてもらえなかったんです。

 

クリック相手の服装を教えてもらえなかった件

 

午後のお見合いは、余裕を持って向かったので

10分前には待ち合わせ場所に到着しました。

 

相手の服装はわからないものの、

お相手のプロフィール写真を見ているので、

それらしき人がいないか、辺りを見渡しました。

 

しかし、写真のイメージに近い人は、周りにいませんでした。

 

先ほどから、メガネのおじさんが、こちらの様子をうかがっているのには気づいていましたが、

絶対にこの人ではないと思っていました。

 

なぜなら、今回のお相手はメガネをかけていなかったからです。

 

プロフィール写真でメガネをかけてない人が、メガネをかけてやって来るとは思っていなくて。

 

 

しかし!

 

メガネのおじさんが私のほうに近づいてきて

 

「あの、Rikakoさんですか?」と声をかけてきたんです。

 

まさかの、この人だった!

 

メガネをかけていたので、プロフィール写真とは全く別人の印象です。

 

メガネ姿はダンディで、よく似合っていましたが、

メガネをかけていないと思い込んでいたので、

フェイントをかけられたというか・・・。

 

当日の服装を教えてくれない。

メガネをかけて、別人に見える姿でやって来る。

 

これは・・・一種の演出なのでしょうか?

 

サプライズ的な!?

 

ちょっと、意図はわからないものの、

無事に出会えてよかったと一安心。

 

 

お見合いの序盤で判明したことですが、

この方は、職場も住まいも港区。

 

 

典型的な、港区おじさまキラキラ

年代はアラフィフです。

 

仮に港さんと呼ぶことにしますね。

 

この系統のおじさまは、今までたくさん出会ってきたので、

対応には慣れています。  


ライフスタイルは、ほぼ毎日外食。

行きつけのお店が小洒落ている。

悠々自適なバツイチ、アラフィフ。


いかにも、ワイン会のメンバーにいそうな感じです。


午前にお見合いした克実さんより、港さんとの会話のほうが盛り上がりました。

 

 

↓港区おじさまとも出会える!

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しは一休 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします