『お昼だよーっ』

と一階から2階にいる

長女と夫に声をかけました。

 

先に長女が降りてきて

食べ始める。

続いて降りてきた夫が

リビングの椅子に座わったと

思ったら様子がおかしい。

 

 

キタなギックリ腰!

 

 

年に3〜5回は繰り返している

気がする夫のぎっくり腰。

 

私はなった事がないので

痛さの度合いも分かって

あげられないが、

これだけ繰り返すものなの?

 

何か予防策があると

思うんだけど・・・

 

 

今年のはじめも

軽めのギックリをしたような。

年に何度も繰り返すので

もはや定かではないが

季節ごとにギックリしている気がする。

 

お昼をなんとか食べ終わり

今お風呂で温まっているから

でたら湿布を貼らないと。

今日は打ち合わせで

外に出るようだけど

はたして動けるのだろうか。

 

 

 

 

昨年、この新しいアイテムを

購入しているので

腰を固めるしかないな。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス