夫のギックリ腰は

今年は2回目。

 

1度目は今年初めに

義父を移乗させようとした時。

 

そして

先日発症したギックリは

だいぶ良くなってきました。

 

多い時で一年に

3、4回あります。

 

年々、

痛みのおさまり方も

時間がかかるように

なってきたような。

 

ぎっくり歴も長く、

長女が1歳の誕生日に

沖縄に行ったのですが

朝食ビュッフェで

食べ物をとっている際に

ギックリになりました。

(これが初めてではないです)

 

どうにかこうにか

部屋にもどり、

ホテルのコンビニで湿布を買って

しばらく様子をみていました。

 

どうにもこうにも

良くなる感じはなかったのですが、

どちらにせよ

那覇にも戻らなければならないし

予定していた

その後の美海水族館では

車椅子移動。

 

 

以前、

通っていたカイロプラクティックで

みてもらった際に言われたのが

内臓の冷えです。

 

一年中、氷を入れて

お酒を飲んだりもするので

対策をしているかと

言われたらしていないように

感じます。

 

夏場は特に

体を冷やしやすいのと

座り仕事も多いので

腰にきやすい時期でもあるのか

暑い最中に

ギックリ腰緩和の

ゴムベルトをしている

イメージです。

 

 

今回のぎっくり腰で

新たに購入したこの

『骨盤整体 カシャーン』

 

『出たな!ギックリ腰!』

というセリフが聞こえてきそうな

ネーミングの腰ベルト。

 

夫がネット検索で見つけた

ものらしいのですが

装着している時

グググっと背中が伸びて

『おおおおお〜っ』

と夫から声が漏れました。

 

気になったので

私も装着してしてみましたが

この細い頼り無さげな紐が

見事に腰を締め上げてくれて

まさに驚きの固定感!

 

私は腰に悩みはありませんが

腰が軽くなるのがわかるので

かなりラクに感じました!

 

 

キッチンで炊事する時に

借りようかな。

 

でも暑いので

もう少し涼しくなってから。

 

 

 

☀️☀️☀️

 

さて、

今日も暑い予報なので

しっかり食べて

残りの夏休み楽しみますよ!

 

 

今日は夕方から

長女の習い事だ。

 

 

振り替えなので

忘れずに!

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス