昨日から

夫の腰が悲鳴を上げています。

騙し騙し、動いていますが

どうやら、

繰り返している

ぎっくり腰のようです。

 

頻繁に繰り返すギックリ。

 

今朝は、

とうとうその動きに制限が

かかりました。

 

 

それでも

どうしても外せない

会議があるらしく、

今朝、

車で会社へ出かけて行きました。

 

終わって、

先ほど帰宅しましたが

とりあえず横になるのかな?

 

運動も

しているのですが、

やはり、

腰の強化には

なかなかつながらないようです。

 

 

義父の体型と

瓜二つの夫。

後ろから見ると、

本当に義父です笑

 

 

安静にしていても

治らないらしいので、

少しずつ

動きながらでも

早めに戻るといいのですが。

 

私は、

ギックリをしたことはないので

なかなか痛みを

図ることはできないのですが

腰は

肝心要とも聞きますし、

かなり、

苦しいのでしょうね💦

 

私は

溜まっていた

洗濯物をやっつけたので、

支払いなどのtodoを

済ませてしまおうかな!

 

 

 

 

夫が

お酒のつまみに

気に入ったのはこれ。

大和芋と明太子焼き♡

 

 

 

 

 

夜ご飯は

鳥手羽元の水炊き風鍋。

〆はラーメンです!

 

 

 

 

 

朝ごはんは

さわらの塩焼きと

茎わかめとネギ技の炒め物

お味噌汁です

お魚食べないと笑

 

 

 

 

さて、

もう少ししたら

訪問入浴だ!

 

夕方からは

長女の習い事送迎なので

お魚買うぞ!

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

甥っ子の拳斗から

応援してくださった皆様へ

ありがとうございました!

感謝の言葉を伝えてほしいと

言われました。

 

ミクチャを駆使し、

貴重なお時間を

頂戴してまで

甥っ子の夢の応援を

してくださいまして

本当にありがとうございました!

 

あとは、

結果を待つのみですが、

どちらの結果に

なったとしても、

この場でお伝えしたいと

思います!

 

 

感謝を込めて♡

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

CCCメディアハウス

 

 

s146013さん、

コメントをありがとうございます。

 

いやー。

本当にわからないですよね。

 

人との交流や、

バリバリと働いている方、

お料理を毎日している主婦、

それでも、

認知症を発症する人はいる。

 

本当にわからないです。

 

義父は、

退職した後、

趣味はなかったようですが、

毎日日記をつけていましたし、

お掃除も大好きで

細かなところまで

磨き上げるような人でした。

確定申告などの

計算表なども

1円単位まで几帳面につけ、

担当の方を驚かせるくらい

でした。

 

お酒は好きだったようです。

甘いものも好き。

水分補給は義母が

きちんとしていたと思います。

 

 

とりあえず、夫婦で

水分をしっかりとって

お魚食べたい🤣です!

 

 

 

 

あられちゃんさん

コメントをありがとうございます。

 

なるほど!

ショートステイの利用は

まだ未経験なのですね!

 

あぁ、

行ってくれるといいですよね。

ほんの数日でも

だいぶリフレッシュできるので

おすすめしたいけど、

説得が難しいんですよね。

 

声かけ、

してもらえるなら

してもらったほうが

いいと思います!

プロの方は、

そういう嫌がりを見せる方に

慣れているので

見事です!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

今日は、

疲れたのかな?

朝食後も寝てばかりです😂

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ