予報よりも晴れ間があるので

今日も洗濯物を済ませてから

お盆の準備をしないと!

 

食材やお花、

お供物等を買い込みます。

 

そして明日の朝から

御霊具膳の支度が始まるので

義母に『美味しい』と

思ってもらえるか、

お料理にも緊張感が出ます。

 

精進料理になるので

お野菜、大豆製品を

中心に作ります!

 

なのでこの3日間は

とてもヘルシー朝ご飯に

なります(⌒-⌒)

 

 

☀️☀️☀️

 

 

次女の自由研究も

終わってないから

お盆期間にやってもらおうと

思っていましたが、

我が家にてまた

甥っ子の歌録りがあるので

少し伸ばそうかな。

 

 

夫がぎっくり腰中なので

朝ご飯は里華飯です!

 

鶏肉がお安いので

鶏肉料理の出番が多め!

バケットにつける

マグロのディップも

我が家の定番です!

 

やはり年齢もあり

回復力が弱っているように

感じます。

 

 

母も体調が良くない

ようなので

様子を見に行きたいけど

夫が動けないので

私も遠出ができない(^◇^;)

 

 

夏休みの母のお泊まり会も

予定しなきゃだけど

終盤になりそうだなぁ。

 

 

ガソリン代も値上がりし

都内の車移動も控えたいけど

この暑さなので

子供達の習い事も

中距離移動を

自転車では厳しいし。

 

光熱費を抑えられた分は

そのまま

どこかに吸収される感じです。

 

(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうなんですよね。

台風が近づいているので

迎え日も送り火も

できるのか?と。

 

昨年も風が強くて

おがらに火がついても

すぐに消えてしまって

四苦八苦しました。

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

いよいよ明日から御霊具膳の

用意があるので

料理にもピシッと緊張が

走ります。

 

お祭りの屋台ご飯を

子供達はあまり

食べないので

だいたいは食べてから

雰囲気を楽しみに行くのですが

私はそれらを食べたくとも

ここ数年の夏は

暑すぎて外で食べられないです

(T ^ T)

 

 

 

 

 

ケイエイチさん、

コメントをありがとうございます。

 

思い出に残るような

出来事ではないかもしれないけど

その時間が

いつもとは違うと感じて

もらえていたら

嬉しいなと思います!