ミラクル起きた♡「人一倍努力しないと、うまくいかない」というマイルールからの…!① | 加藤りか【心とからだ・わたしの研究室】

加藤りか【心とからだ・わたしの研究室】

心とからだ、感情とつながって、わたしらしく生きること研究中♡

#38歳からの美活

 

ご自愛ライフスタイル研究室

公式アドバイザー リカですハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私のご自愛メソッドとの出会いと自分の変化を

書きました。

お読みいただけたら嬉しいです♡

 

ご自愛メソッドとの出会い♡ ①病気のこと

ご自愛メソッドとの出会い♡②置き去りにしていたもの。

ご自愛メソッドとの出会い③マインドの変化

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

前回マイルール・思い込みについて

こんな記事を書いたのですが、


 

 

私が最近マイルールに気づいて、

それを書き換えたことによって

起こった、私的ミラクルについて

お話しさせてください♡

 

*

*

*

 

 

最近、クラブダンサー時代からのお友達で

仲良くさせていただいている

藤代有希ちゃんと一緒にダンスを披露する

という機会をいただきました。

 

 

私、最後に人前で踊ったのは

21~22歳くらい。

10年以上、ダンスから遠ざかっていて。

 

 

 

有希ちゃんが教えているキッズダンスの発表会で

インストラクター枠での出番に

有希ちゃんと一緒に踊らせてもらうという
私にとってはとんでもない機会に

誘っていただいたのでした。

 

 

{69A1506A-A4C4-4355-8A4B-B38AEAFA5BE7}

ヨガインストラクター、ダンスインストラクター、タレント活動など多方面で大活躍中のゆきちゃん!

とてもまっすぐで素敵な大好きなお友達です♡
 

 

 

 

 

そんなお話を6月くらいにいただいて、

本番は9/9。

3か月くらい、みっちり練習しよう!って思ってました。

 

 

 

でも、

お互い忙しく、練習もなかなかできないことも多く

8月末の時点で

私は振りも全然覚えられていない状況で・・・。

 

 

あと数回しか練習できる日がなく。

 

 

その時

私の頭の中は

 

「ヤバイ。こんなんじゃ本番絶対間違える。」

 

「プロの方ばかりなのに、素人同然の私が

同じステージで踊るなんて・・・」

 

「失敗したら有希ちゃんに恥をかかせちゃう!!」

 

・・・という不安でいっぱい。

 

 

 

私、今まで

勉強も、仕事も、

他の人の何倍も練習して、努力しないと

結果は出せないものだと思ってきました。

 

 

だから、

なにか新しいことを始めるときや

挑戦するときは、本当に何度も何度も

下準備をして、毎日練習をして・・・と

常に100%、それ以上の全力が当たり前、

という風に生きてきました。

 

 

たしかにその分、人から認められたり、

確実な結果を出せてきたのは確か。

 

 

 

でも、

そんな私のやり方ってものすごい弱点があって。

 

 

 

・何らかの理由で、練習や準備をする時間や

環境が整わないということがあると

それを達成するのは、もう無理だと思って

諦めてしまう。

 

 

・失敗が怖すぎて、なかなか進めない。

 

 

・努力し続けないといけないから、

とんでもなく疲れる。

 

・だからもうやりたくなくなるガーン

 

 

などなど。

 

 

 

この時もまさにこの状態。

 

 

気持ちばかり焦って、集中できず、

ちょっともう、諦めそうになってました。

 

 

 

ご自愛もだいぶ深まったと思っていましたが

久しぶりに毎日ドキドキ・ソワソワが止まらない日々。

 

 

ふと、

これ、なんかあるな??

 

と思ったんです。

 

 

人生がうまくいかない時は

自分の中に何らかのマイルールや思い込みがある時。

 

 

だとしたら、私が今過剰に守ろうとしている

マイルール・思い込みってなんだろう・・・?

 

 

 

よーくよーく自分の感情と向き合って

出てきたマイルールは、

 

 

「私は人一倍努力をしないと、うまくいかない」

 

 

でした。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

♡おすすめ図書♡

ご自愛ライフスタイル研究室 小原綾子さんの著書

 

 

ズルいくらいに愛されるたった1つの方法 ズルいくらいに愛されるたった1つの方法

 

Amazon

 

 

 

自分を信頼し、

自分であることに安心して、

ワクワク生きる女性が増えますように・・・♡