人生がうまくいかないとき=自分をゆるすとき。 | 加藤りか【心とからだ・わたしの研究室】

加藤りか【心とからだ・わたしの研究室】

心とからだ、感情とつながって、わたしらしく生きること研究中♡

#38歳からの美活

ご自愛ライフスタイル研究室

公式アドバイザー リカですハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私のご自愛メソッドとの出会いと自分の変化を

書きました。

お読みいただけたら嬉しいです♡

 

ご自愛メソッドとの出会い♡ ①病気のこと

ご自愛メソッドとの出会い♡②置き去りにしていたもの。

ご自愛メソッドとの出会い③マインドの変化

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

わたしがご自愛セッションでお伝えしている、

自分のネガティブ感情から見つける

「マイルール・思い込み」について、

 

またちょっと違った視点から、

とってもわかりやすく書いているブログ記事を

見つけたのでシェアさせていただきます♡

 

 

↓↓↓↓

 

 

記事より↓↓

 

宇宙は「そのこと」を気づかせるために…

 

「トラブル」

 

「なんでこんなことが起こるの?と

そのときは理解不能なアクシデント」

 

「いっけん運が悪いように見えること」

 

を、その人に起こすことがあるんです。

 

こういうことが起こったとき…

 

「宇宙は、自分になにを

教えようとしてくれているのかな?」


と考えていると…


数日後か、数週間後かに…


「ひょっとして、

私のあの『心のクセ』を

もうやめなさい…って言ってるのかもしれない」

 

って気づくことがあるんですね。

 

*

*

*

 

この方の仰っている「心のクセ」というものが、

ご自愛法則でいう、

自分の持っている「マイルール」であり、「思い込み」

だといえます。

 

 

 

マイルール・思い込みは、

 

「自分にとって当たり前のこと」

「疑う余地もないもの」

 

 

として

意識の中に入り込んでいるので、

普通に過ごしていると気づきようもないんです。


 

 

それに気づけるきっかけは、

 

 

人生がうまくいかないとき、です。

 

 

 

人間関係でのモヤモヤ。

・・・あの人にこんな事言われて腹が立った。

 

パートナーとの問題。

・・・私を一番大切に思ってくれない。

 

 

 

などなど。。。

 

 

人生が自分にとって

厳しい・辛い現実となっているということは、

 

 

自分が過剰に守っている

「~でなければならない!!」っていう

マイルール・思い込みを

 

 

少し緩めていいよ

そんなに厳しくしないでいいよ

 

 

のサインが来ているということ。

 

 

つまり、

もっと自分を許していいんだよ。

 

のお知らせということ。

 

 

 

 

私のご自愛セッションでは、

対面セッション後2週間をかけて、

実際の生活の中でクライアントさん自身が

感情と向き合いながら、じっくり見つけていきます。

 

 

 

だから、2時間の対面セッションで

「スッキリ♡」というわけにはいかないかもしれないです。

 

 

長年連れ添ったマイルール・思い込みは

簡単に見つからないかもしれないから。

 

 

 

でもそれを見つけて、

 

「あれ!?

このマイルール、そんなに守らなくても

いいかも・・・!?」

 

 

と気づけたら、あとは現実が変わるだけ♡

 

 

 

 

マイルール、思い込みが現実をつくる。

 

 

だから、

 

 

マイルールが自分にとって

優しいものであればあるほど、

現実ももっと優しいものになっていくはずです。

 

 

 

{4D741056-365B-4C9C-9E95-A16D8B0936BA}

最近顔が変わったと言われるイエローハーツ

思い込みが変わると顔も変わるのかな。

 

 

私も最近

自分にとって大きな大きなマイルールを

書き換えられたことで、とっても嬉しいミラクルが

起こったので、また次回書かせてください♡

 

 

現在、

先日セッションを受けてくれた方々のメールフォロー期間中。

クライアントさんの変化が楽しみです♡

 

 

 

↓↓↓現在受付停止中↓↓↓

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

 

♡ご提供中のメニュー♡

 

幸せな人生のためのココロの土台をつくる

ご自愛セッション

(対面セッション+メールセッション)

 

【こんな方におすすめ♡】

 

→自分に自信がもてない

→好きなことがわからない

→一歩踏み出す勇気が無い

→人生に漠然とした不安がある

→すぐにソワソワしちゃう

→周りの目がいつも気になる

→夫・彼氏にもっと愛されたい

→ご自愛に興味があるけれど

何から始めたらいいかよくわからない

→今までセミナーやセッションをたくさん受けたけれど、

まだ答えに辿り着けない

 

 

・・・など、モヤモヤぐるぐるしてる方は

ぜひ会いにきてください♡

 

 

ご自愛の基本法則や、

自分を縛ってしまう『マイルール』のこと、

今まで見てこなかった未消化の感情を見つけて

どうやってそれを昇華・消化していくか、

そしてそのことがなぜいいのか、などをお話しします♡

 

そして、対面セッション後2週間

実際にご自分とゆっくりじっくりと向き合い

マイルールや本当の願いを見つけていくために

メールにてフォローいたします。

 

 

 

 

 

【セッション詳細】

 

 

◆場所  

品川・横浜近辺のカフェなど

 

◆日程 

10月も受付開始しております。

 

日曜以外 19:00ごろ~

 

ご希望日をお知らせください♡

 

※昼間も日によって可能な場合があります。

ご希望に添えないかもしれませんが、

お問合せ下さい♡

 

 

◆料金   8,000円

 

2時間 対面セッション

2週間メールセッション付き。

 

 

 

◆お申込み方法

お名前、ご希望日をご記入のうえ

rika11kato@gmail.comにメールをお送りください。

確認後、返信いたします。

日程のお問合せなど、お気軽にどうぞ!♡

 

 

 

 

 

 

♡おすすめ図書♡

ご自愛ライフスタイル研究室 小原綾子さんの著書

 

 

ズルいくらいに愛されるたった1つの方法 ズルいくらいに愛されるたった1つの方法

 

Amazon

 

 

 

自分を信頼し、

自分であることに安心して、

ワクワク生きる女性が増えますように・・・♡