ご訪問頂きありがとうございます。

 

星自己紹介

星ドロドロの始まり  ←ここから読んでもらえると嬉しいです♡

星経緯まとめ   

星アメンバーについて

 

イベントバナー

 

 

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

毎回読んでくださる方も時々の方も初めましての方もありがとうございます。

 

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます!

 

 

 

虹     虹     虹

 

 

入居前WEB内覧会 【トイレ】です!

 

 

トイレは、決まるまでに本当に色んな事がありましたもやもや

その決まるまでの色んな事は詳しくは書きませんが、

監督さんの尽力により無事タンクレストイレがつきました拍手

 

サティスGにちょっと未練があるのは内緒です(^-^;

 

 

 

 

トイレは間取りの都合で我が家唯一の開き戸です。

建具はモノホワイト

 

本当は引き戸にしたかったのですが、

トイレの音は開き戸の方が音漏れしにくいらしいので、

結果開き戸で良かったのかも?と思ってますニコニコ

 

 

 

TOTOタンクレストイレ

注:我が家はTheTamahomeなので標準はタンクありトイレですが、

タンクレストイレにしています。

このトイレ

自動で蓋が開いて、座るとプレシャワーが出て、用を足し終わって立つと自動で流れて、

その後蓋を閉めておいてくれる照れ

 

これが大安心の家の標準なのかはわかりませんが、

なんて楽な時代になったんでしょうラブ

 

でも、家での楽さに慣れたら出先で流さずに出てしまいそうで怖い(笑)

コンセントは真後ろにして見えないようにしたかったのですが、

真後ろだとお掃除がしにくいと監督さんに言われたので、右奥にしましたウインク

 

 

 

トイレは、り夫の譲れない条件で大きめサイズの1138です!

有効幅は私が測った数字だと1010。

男性が堂々と足を開いても当たることはなさそうですキラキラ

 

 

910の通路を測ったら有効幅が780でした。

堂々と足を開く男性だと膝が何かに当たるかもしれないですねショボーン

トイレ後ろのライディングはサービスでつけられる薄いサイズの物をつけてもらいました音符

 

 

 

床は標準 サンゲツHM-15108ビアンコ柄

り夫が好きな大理石柄ですピンクハート

 

 

 

 

 

アクセントクロス オプション ルノンRH-4733

手すりブラウン

このクロスはカタログの小さな見本を見た時から、

り夫の大のお気に入りのクロスでしたラブ

 

 

サンプルが届いてもその気持ちに変化はなく

り夫「かっこいいなぁ」と言ってました音符

 

 

 

 

壁・天井 標準 トキワTT4633

私、この角を眺めながらトイレに入ってる時間が好きですラブ

自分が角フェチだと新居に来て気づきました(笑)

アクセントクロスを濃いめの色にしたので、

写真では伝わらないんですが、

壁と天井のクロスが白だとコントラストが強すぎるかな?と思い、

壁と天井を薄いグレーにしたんです。

それが大正解でアクセントクロスを邪魔することなく、

かっこいい空間に仕上がったと思ってますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

り夫「家の中でトイレが1番かっこいいなぁちゅー

やっぱり第1印象でとっても気に入った物は、

色々悩んだとしても変えずに採用して間違いはない!と思います!!

 

 

 

 

手洗いは手動式です。

センサー式にしたいというこだわりがなかったので、

課金しませんでした。

こだわりがないので手動でも問題ありませんニコニコ

手洗い扉はダルブラウン

タオルリングもセットでした。

ペーパーホルダーは施主支給

タオルリングとペーパーホルダーは監督さんが取り付けてくれましたラブラブ

 

 

 

以前から読んでくださってる方は記憶にありますか?

どれをり夫が選ぶかなぁ?という記事をあげたんですけど、

大理石柄好きのり夫は大理石柄を選びました!

ブラウンなら一体感が出たかもしれませんが、

好きな物を取り入れてテンション上がる方が良いですよね(^_^)v

 

 

 

以上

ちょっとこだわったトイレでしたウインク

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。