ご訪問頂きありがとうございます。

 

星自己紹介

星ドロドロの始まり  ←ここから読んでもらえると嬉しいです♡

星経緯まとめ   

星アメンバーについて

 

イベントバナー

 

 

 

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

痕跡を残さず読んでくださる方も、通りすがりの方もありがとうございます。

 

 

いて座     いて座     いて座

 

 

入居前WEB内覧会 【り夫部屋】です!

 

 

り夫部屋はこんな事件がありました。

 

この1連の流れのお話は書ける所と書けない所がある事と、

いまだ工事の予定・・・いまだこうじ?・・・(。´・ω・)ん?

 

未だに工事の予定が経っていないので現状の状態でのWEB内覧会ですアセアセ

 

 

 

り夫部屋の工事が終わったら記事にしますね☆

 

 

 

り夫部屋は個室の中で1番大きなサイズです!

これは、り夫の譲れない条件でした!!

 

 

 

 

部屋の中からの写真

扉は大建モノホワイトの上吊り戸

窓は人が入ってこれないサイズ

窓を開けっぱなしにしたい時にも安全に開けておけます。

床は大建トリニティアッシュ柄と思いきや、

なんちゃらかんちゃらのホワイトアッシュゲロー

 

 

 

 

この床は?と疑問をもった場所がこちら

床の色が違うから見切り材が入るのは仕方ないにしても何故幅が違う?と思ったら、

なんちゃらかんちゃらのホワイトアッシュだったというwww

工事後は板の位置を合わせるようにお願いしてあります。

 

 

 

 

アクセントクロスはオプションでルノン RH-4751

 
 
 
 

私が良さそう?と思ったクロスのカタログをり夫に見せて、

り夫の感想を聞いてからサンプルを請求してアクセントクロスを決めましたニコニコ

 

最初り夫はコンクリート打ちっ放しのクロスが良いと言っていたんですが、

他の部屋のアクセントクロスの候補として取り寄せたクロスの中のこのクロスを気に入ったらしく最終的にこちらのクロスになりました星

実際に貼られたクロスも気に入ったようですハート

 

カタログの小さな写真だけではイメージができないと思うので、

サンプルを取り寄せた方が良いと思います!!

サンプルはメーカーサイトに個人名で登録して個人で取り寄せることができますよ^^

 

 

 

壁 標準トキワTT4629

天井 標準トキワTT4653

アクセントクロス オプション ルノンRH-4751

 

 

 

 

り夫の譲れない希望のWIC  

壁 リリカラ THL-103

天井 リリカラ THL-131 どちらも標準

1.7畳分の広さのWICだから狭すぎてウォークできないんじゃね?と心配でしたが、

ウォーク部分に大人2人入っても窮屈じゃない広さで安心しました照れ

 

 

 

クローゼットの壁のクロスのアップ

 

クロスの中はどうせなら派手にしようかとも考えたんですが、

色とりどりの洋服が入ってもガチャガチャしないように、

でもシンプル過ぎない感じのクロスにしてみました。

実際に貼られたのを見てもう少し濃いクロスでも良かったかも?と思いましたが、

後悔はしていませんニコニコこれはこれですっきりしていて良き♡

 

 

 

 

 

り夫部屋のエアコンの穴もタマホームで開けてもらっていたせいで、

標準よりも下目にエアコンが設置されましたorz

カーテンレールの方を先につけたんですけど、

カーテン王国の方にエアコンのサイズを聞かれ、

サイズを答えたらこれくらい間があれば問題ないと言われていましたが、

実際ついたのを見るとギリギリ滝汗

 

 

 

 

掃き出し窓側を写真に撮ってあると思っていたんですが、見当たりませんでしたもやもや

すみませんm(__)m

 

 

り夫部屋の掃き出し窓の網戸のサイズが窓よりも小さく、

監督さんに見てもらったら、どうやらり夫部屋とリビングの網戸があべこべについていたようで、入居後にYKKの方が来て網戸を交換してくれました

YKKすらミスをする我が家(笑)

 

 

ていうかそもそも掃き出し窓の横幅って一緒だと思うでしょ?

私、同じサイズだと思っていたらリビングの掃き出し窓の方が横幅が狭いんですガーン

リビングの窓は大きくしたいと言っていたのに、

なぜ小さい掃き出し窓にしたのか、理由がわからなくて担当さんを攻め立てましたムキー

出隅が~とか入隅が~とか言ってましたえーん

 

 

 

あ!内覧会なのに愚痴になってしまった・・・ショック

窓の大きさは担当さんが良い感じにしてくれるはずと思い、

おまかせしていたので失敗ポイントが多いんです。

 

 

 

皆様は信用しきらずきちんと確認してくださいね('ω')ノ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。