新刊製本版が届きましたー!! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





新刊の製本版が一足先に届きましたー!\(^o^)/


image



ご覧のとおり、実物はこんな感じですね!↑


思っていた以上に上質の紙を使ってくださっていて

手触りもサラサラしていて、

なんだかとっても、いい感じです…(*_*)笑


image


今回は全ページフルカラーですから

中身も凄く見やすくなっていると思います!

前回はモノクロでしたから、その点では少し読みにくさがありましたよね…(^_^;)



ただ上質紙を使ってフルカラー印刷にしてくれたので

image


価格は前作に比べると少~しお高くなっております^^;
(定価1500円+税)



それから今作は全160ページで前作(256P)に比べると大分ページ数が少ないのですが、

image

image  image





このように本自体が一回りほど大きくなっており、

image


使用している紙がカラー印刷用の厚めの紙なので

厚さ的には殆ど変わりはありません。



しかも一回りサイズが大きい為1ページの最大文字数も

前作→41字×16行=656文字

今作→15字×21行×3段=945文字

と多くの文字数が1ページに入れられるようになっています。


今作は写真や絵も多いのでその分文字数も削られるのですが

前作が256ページで約10万字強ほどの文量があったのに対して

本作でも約8万字ほどの文章は書かせていただいておりますので

文量的に圧倒的に少ないということは無いかと思います。




ただ前作はもう「読み物!」「勉強!」って感じになってしまったので^^;

今作では文章は出来る限り平易に優しくを意識して書かせて頂いて

絵や写真の無いページはほぼゼロで、

視覚的にも楽しみながら読んで頂けるのではないかな~と思っております(^o^)


ちなみに両面文字のみのページは「コラム」くらいで、

image


たとえびっしり文字を書いてあってもゆとりのあるレイアウトにしていただいてます!




このように今作、とってもいい感じに仕上がっておりますので、

もう20日の発売まで秒読み状態ですが

ぜひ楽しみにお待ち下さいね!(*^^*)




ちなみに帯を外すと↓このようなデザインになっております!

image


最初デザインだけ見せていただいた時ははちょっとどうなのかな?

と思ったのですが、製本版で見ますと案外いい感じですね(^^)


皆様のお手元に届くのが本当に楽しみです!!




新刊予約受付中!2/20発売!詳しくは→こちら
コスメ、カバー、帯あり
予約受付はこちら


第一巻も好評発売中!
本
質問・ご意見はこちらの記事へ!


プロデュース化粧品第2段 『CeraVeil Skin wash』 発売中!!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/index.html
ストアバナー3
セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラキュア 紹介&意見投稿ページ


かずのすけの独占インタビューが連載中!

jspa-nspa_migishita2
http://joshi-spa.jp/449936


かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信スタート!
かす-のすけさんハ-ナー1


かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。


かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)