嬉しい声、続々(*^^*) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください!
↓クリックで投票完了↓





実は最近、僕が紹介しているアイテムや

スキンケア法、ヘアケア法をお試しになられた方から


たくさんの嬉しい声を頂いています(*^_^*)




中でも特に多いのは「フォーレリア」についてですね!




これについては以前フォーリアが大変好評です!という記事でも紹介しましたが、


これに加えて以下のような声も頂いています。


・確かに保湿されているのにベタつかないのが心地よい(男性・女性)

・ニキビが明らかに減った/出来にくくなった(男性・女性)

・化粧の乗りがすごく良くなった(女性)

・恐ろしくキメが整う(女性)

・肌の色が健康的になった!...ような?(男性)


などなど、一週間足らずで効果を実感していただいている方もいるようで、

僕的に本当にそこまで劇的な効果があるかと言われると、う~ん...ですが(笑)


流石に一週間で効果が出ますとは言い切れません(^_^;)


とは言っても今まで無駄なスキンケアをたっくさんしてきた方なんかは

一気に違いが出てくるかもしれませんね。



しかし一方でフォーレリアで肌荒れが起こった...という声も一件だけ聞こえています。

恐らくビタミンCの還元性が刺激に働いたための接触皮膚炎であろうと僕は思っています。(ご使用になられた際、塗布量が非常に多かったそうです)


フォーレリアは医薬部外品ということで普通の化粧品よりは大きな力があるので、

塗布量を多くしすぎると弱った肌には刺激になることもある、

ということには注意して頂きたいと思います。

自分の肌が弱った状態である、という自覚がある方は、

少しずつお肌に慣らすようにお使い頂ければと思います。




さらに、

ケアテクトカウンセリングプレシャンプーはとにかくはずれなしです。


ケアテクト


・いつもはカラー後しばらくするとパサついてまとまらなくなる髪が、全く痛まない!(女性)

・ずっと「傷んでいるね」と言われてきたのに、このシャンプーにしたらはじめて美容師さんに褒められた!(女性)

・髪がいうことを聞いて理想的なスタイリングができます。(女性)


カウンセリングプレ

・どんなワックスも一発で落ちる!(男性)

・シャンプーだけでも意外と仕上がりが悪くない(女性)

・主人がとても気に入って使ってます(女性)



あと毛髪軟化トリートメントも最近じわじわ来てます(笑)


・本当に「あれ?私の髪こんなだった...?」となった(笑)(女性)

・剛毛が本当に軟らかくなった!(女性)




それからオフスキンケアに関して、


まだはじめて間もないと思うのでそんなにすぐ効果は出ないと思います。

季節柄乾燥もするので、保湿が最低限だと少し不安を感じる方もいるかもしれませんね。


僕も最近目周りの乾燥が気になっています。

目の周りは血流が弱く皮脂腺も少ないので乾燥しやすい部位なのだそうです。

ですがあまり目周りにべったりフォーレリアを塗りたくるのもあまりよろしくないので、


色々考えたらそもそも目の周りは脂の分泌も少ないので、

あまり洗浄しなければ良いのかな、という気もします。

でもアイメイクをされている方は困るかもしれませんね...(^_^;)


アルガンクレンジングオイルでしっかりメイクを落としたら、

目の周りの洗顔は最小限に抑えるように工夫されると良いでしょう!



ちなみに早めにこのスキンケアに移行してくださっていた方からは、

・最近はお肌の調子が上向き傾向!(男性)

・新しいニキビができなくなった(女性)

・前ほど肌が乾燥しない/テカらない(女性)

というような声も頂いていますよ!
(感想はフォーレリアとセットの場合がほとんどですが…笑)





とりあえず次のヘアケア、スキンケアを探されている方は、

最初はこの辺をお試しになられるといいと思います。



まず間違いのないものです、

とかずのすけは自信を持っていますのでm(_ _)m









ランキング投票にぜひご協力ください。

投票は一日一回です!

↓画像クリックで投票完了です↓



モバイルのかたはこちら↓
にほんブログ村 美容情報


















かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!


解析依頼はここから










Twitterフォロワー募集中!
美容情報・ブログ更新情報配信中
↓こちらからフォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互フォローいたします