いつも、ご訪問頂き、

ありがとうございますニコニコ

 

リハビリおじさんの

にこにこわくわく奮闘記です

 

にっこりプロフィールはこちら←クリック


 

 

フォローしてね!

 

今日の本題

 

 


同じ高校の生徒が優先席を半分独占していた件


先週、高校に

お願いとご配慮くださいと

丁寧に電話しました(。>д<)


今日も同じ時間帯の電車に乗ったのですが、

少し改善したような??気もするがどうなんだろうか?


そんな時、優先席に座る高校生が話してたのが聞こえました。

「優先席に高校生が座ってるて通報があったらしい!」


【心の叫び】

私のことだ…

通報したわけではないし…

それでも君の座ってるじゃん…

 

でも高校の先生達は生徒を指導はしてくれてたんだ(。>д<)


まあ不特定多数の生徒に優先席について指導しても


もともと素直な子は考えるだろうし

堂々と座っているような子は急には変わらないだろう


先生たちも大変だ

(かつて自分もそうだったので)


今回、改善はあったような?なかったような?

感じですが私の電話に応じて学校側が

生徒さんを指導してくださったのは分かったので



指導してくれたお礼

の電話をしました(いちいちうざいかな?)


だだ、乗るたびに今回の車内はどうだろうと不安な気持ちはあります


まあ世の中に良い方に変わるといいです(。>д<)


ただ一つ言いたいのは


優先席のことは

電車内で大きな声でしゃべるとか

土足でふソファーに乗るとか

行儀やマナーの問題ではなく


身体の不自由な人にとって、席に座らずに

転倒して怪我するか、しないか

安全の話なんですよ(つд;)




たとえ、満員電車で駅弁食べてる生徒がいても

たとえ、満員電車で裸で座ってる生徒がいても

安全が確保されていたら、

私はなんも言いません(つд;)


電車で席につけないのは身の危険なのでよろしくご配慮ください🙇‍♂️


ただ、ブログの面白ネタにするかも?


 

チューリップ本書きました。

あなたが人生の主人公になれるヒントが詰まってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

チューリップInstagramで開運情報を発信中です。

よかったら「フォローしてくださいキラキラ

 

開運雑学大事典☆ひろ(@hiro0505055) 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ポチッと応援お願いします。

人気ブログランキング 

ポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ご覧くださりありがとうございました。

頑張っていきましょう~キラキラキラキラ

 

<こちらの記事もお願いします>

●自己紹介:はじめまして

●今月のセレクト:丸亀うまいぞーーー‼️

●人気記事です:鬼軍曹物語まとめ

 

<その他>

正義の開運ブログ←クリック

開運こよみ情報局(youtube)

開運コーチング研究所HERO

 

 

フォローしてね…