みなさんはじめまして

ヒロと申します。o(^▽^)o

 

2017年8月40歳にして脳出血で倒れました。


命は助かりましたが左の手足に麻痺が残って

 

さあ~大変!!

 

人生の一大事ですニヤニヤ


倒れた40歳は前厄、

リハビリの年は本厄、

 

大きな厄を貰っちゃいましたアセアセ


ここは、気持ちを切り替えて

人生を再度見つめ直すよい機会にしたいです。


そして体の自由を取り戻すため、

 

リハビリ奮闘します。

 

 

 

多くの方にこの病気を理解してもらいた

 

いという気持ちでこのブログを始めました。


同じ病気で悩んでいる方、

違う病気で悩んでいる方、

病気以外の苦しみでで悩んでいる方


それぞれいると思いますが

 

お互い励ましあいながら

頑張っていけたらと思います。

 

私は病気で倒れる以前から

心理学を勉強実践してきました。


今回の病気では本当の意味で

 

人のに向き合うことができました


そして、

 

リハビリをする上でも心理学の知識は

大いに役立ち回復の手助けになりました。


是非心理学の情報も

ブログに載せたいと思います爆笑


左手が不自由なので片手でタイピングします。

誤字脱字等がありますが、申し訳ございません。

(・・。)ゞ

 

 

 

 

 

●ここで、ちょっと宣伝

私が書いた本です。

よりよく人生を生きるヒントが詰まっています。

 

 

【経緯】
2017年8月まで:愛知県にて教員をしていた。


2017年8月:脳出血を発祥自宅で倒れた。


2017年8月~2018年2月 :暮らしていた愛知県の市民病院に緊急入院。

その後は実家のある静岡県のリハビリ病院に入院していた。


2018年2月:退院 

(退院しても麻痺が残っている。)

 

2018年2月~2019年4月 :病院外来でのリハビリ

 

2019年5月:休職期間終了に伴い退職.。

 

 

【体の状況】

 <発祥直後>
寝たきりであったため介護が必要であった。
・注意障害
・片麻痺

(左の手足が全く感覚もなく、動かない状態、)


 <退院直後>
・注意障害は改善されつつあるが、

疲れるとミスが多い。
・頭が疲れやすく常にボーっとした状態。
・外出時は杖、装具をつけて歩行。
・手は動くものの力がなく動作も遅く

実用的な状態ではない。

 

<2022年4月>

・家では杖なし装具なし
・麻痺は残っているが少しずつ回復
・胸が苦しくなる症状に困っている
・頭がぼーっとする

 

 

【その他の状況(2022年4月)】

・2021年より一人暮らし再開
・週1回元務めていた短大に非常勤講師
・コーチング、カウンセリングを提供しています。
 開運コーチング研究所HERO 

・身体障害(手帳):3級
・介護保険:要支援

 

 

【今後の目標】

・身体機能の回復
・完全社会復帰
・開運コーチングを多くの人に提供

 

 

【私と心理学】
教員(短大)をしていた時に

学生指導に悩むことがあって

民間の学校で心理学(NLP)を学ぶ


それをきっかけに

 

心理学(コーチングやカウンセリング)

にますます興味が出て

様々なセミナーに参加したり、

通信制の大学で心理学を学び学位を取得

しました。

 

 

【開運コーチング研究所HERO】

あなたの夢や目標を開運コーチング(コーチング×開運術)で応援しています。

あなたが使命を全うし、よりよい日常が送れますよう
お手伝いさせてください(*^^*)

 

ZOOMやラインビデオ通話を使って

全国どこからでもコーチングが可能ですキラキラ

 

もちろん、お悩み相談もやってます。

 

気楽にお問合せください(∩´∀`)∩

 

 

【インスタグラム:開運雑学大事典☆ひろ

開運情報を発信中です(^^)/

 

開運雑学大事典☆ひろ(@hiro0505055) 

 

 

【日本ポジティブアドバイザー協会】
心理学を学んだ仲間を集めて

勉強会を主催しています。
(今はこのような状態なので仲間にまかせています。)

 

日本ポジティブアドバイザー協会HP

 

 
 

 

フォローしてね

 

みなさんよろしくお願いします(*゚ー゚*)