はじめましての方も✨
いつもありがとうの方も✨
 
さとう式リンパケアインストラクターの
かしまかずみです。
 
 

 

 
 

・自己紹介→

・インスタグラム→
・かしまかずみの人生→
・さとう式施術メニュー→
・セルフケア講座→

・ご予約可能日→

 

 
気がついたら、2023年も10ヶ月経過。
 
 
 
毎日書いているノートが最後のページになったよ。
 
 

シンプルな表紙のMDノート。

昔、実家にあった『かき氷機』の絵葉書が売られていたので、見つけた瞬間買って貼った♡

 

 

 

 

 
このノートには2023年8月15日から10月18日までの約2ヶ月間がギュッと詰まっている。
 
 
 
ノートをパラパラとめくって振り返ってみたら、
そこには自分が過ごした時間と、
たくさん感じたことがしっかりと残っていた。
 
 
 
 
夏休みだったなー
英語やり始めたなー
BE:FIRSTの映画観に行ったなー
運動会見に行ったなー
ミュシャ展見に行ったなー
夜の宮島に行ったなー
弱虫ペダル読み始めたなー
大三島にお祭り見に行ったなー
役所に行ったなー
ゲームめっちゃしてるなー(笑)
 
 
って。
 
 
 

濃厚な2ヶ月間がノートの中にしっかりあった。

 

 

 

今年の春。

藤本さきこさんのノートブック修道院に入り、

ノートを書く心構えを知り、

ただ、ひたすらノートを使って自分との時間を育んだ。

 

 『ノートブック修道院に入って』はじめましての方も✨いつもありがとうの方も✨ さとう式リンパケアインストラクターのかしまかずみです。     ・自己紹介→♡・インスタグラム→♡・かしまかず…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

最初は頭で書いている感じやった。

 

 

 

 

「こう書いたら、いいな」とか。

どこか、文章を綺麗に書こうとしているというか。

 

 

 

 

でも、毎日ノートを書き続けることで、

頭ではなく思ったままを書く、

感じたままを書くことができるようになり、

それがギッシリ詰まっているノートを手に取れたのは、

修道院期間も含め7ヶ月経った今やった。

 

 

 

 

ずっとブログの記事を書かなかったのは、

何をどう書いたらいいのか、わからなくなっていたから。

 

 

 

 

日々のこと。

たわいないこと。

その瞬間感じたこと。

 

 

それは、全部ノートに書いていた。

 

 

 

だから、わざわざブログにもう一度書こうとは思えへんかってん。

 

 

 

 

特に、8月までは息子が所属するボート部にかける情熱がすごくて、ブログに書くよりも、毎日インスタグラムのストーリーズにリアルタイムでバンバンあげることが楽しくてたまらなかった。

 

 

 

 

息子が3年生になり、部活が落ち着いたのが、ちょうどこのノートに切り替わった時期だったかも。

 

 

 

前回のノートより、自分の出来事を中心に記録されていると思う。

 

 

 

そのノートを振り返った時に、

小さくふんわりと感じたのが

「ブログ…書いてみようかな?」だった。

 

 

 
 
 
 
 

 

 
夢を見ながら【今】を生き
希望の中で【今】を楽しむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《施術のメニュー》
 
 
 
 
 
ご連絡はLINE @からお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さとう式リンパケアを伝える事への
うち自身の「価値」を映像でまとめました!