井の頭公園

 

 
6月に行ってきたコルテさんのフラワーエッセンスのワークショップ。

 

で、思い出したコルテさんのフラワーエッセンスのエピソード。

 

 

 

 

 

2013年ごろに友達と井の頭公園に行った。

 

井の頭公園には大きな池がある。

 

一緒に池のほとりを歩いていとら、友達はフラワーエッセンスをその池に垂らしている。

 

 

愛の波動のイルカのエッセンスと

そのペンダント

 

 

私が、彼女に

 

「何で垂らしているの?」

 

と聞いた。

 

 

 

 

そうしたら、彼女は、

 

「PHIコルテのイルカのエッセンスは浄化力がある。

 

これを池に入れると浄化が進む、とワークショップで習った。

 

なので、こうやって池がきれいになるように池に入れているんだ。」

 

とのこと。

 

 

 

 

 
 

 

私は、

 

「ほんまかいな?

 

(偽関西弁)

 

いくら、サイキックのコルテさんの言った事だからといって、本当に浄化されるのかしらえー?

 

そんな事、信じられないな。

 

エッセンスって高いのに、なんだか、もったいないな〜。」

 

とケチで疑い深い私は心の中で疑問に思ったうーん

 

 

 

 

 

話は飛んで・・・

 

私はフラワーエッセンスを使うようになって以来、

 

心の中で疑問を感じると、後から神様から答えをもらうこと、たびたび。

 

 

 

 

それは、知りたい事・興味があることに対して情報がやって来るという、よくある話と違い、

 

別に答えを知りたいとかは全然なくて、ただ疑いを持つ、そんな場合の事。

 

 

 

 

 

 

神様はユーモアが大好き、

 

いつも不思議な形で答えをくれる。

 

この辺は、フラワーエッセンスやスピリチュアル好きな人はピンときてくれるけど。

 

 

 

 

 

 

こちらは私の何年か越しのフラワーエッセンスによる偶然体験👇

 

それもこれも心の中で疑問を発したことから始まっている不思議な連続した体験。

 

(これらはもう一つの私の占星術のブログに飛びます☟)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、井の頭公園の池の話に戻る。

 

そんなことがあった事を忘れて、はや10年、

 

思い出した!

 

 

 

 

今年に知ったばかりの話、

 

井の頭公園の池は地元の住民のボランティアの協力の元、池の底をさらい、大幅に水質が綺麗になった、ってことを!👇

 

 

「井の頭池」では、水質の改善と外来種の防除を目的として、2017年の「開園100周年」に向けて3回の「かいぼり(水質改善や、外来生物駆除のためのもの)」を実施してきました。

 
 
 
 
私は、友達のフラワーエッセンスを池に垂らした行為、
 
彼女の池が、きれいになって欲しいという思い、
 
それが届いたんだなと感じた。
 
 
 
 
 
そして、またイルカのエッセンスをつくっているコルテさんは2011年~2019年まで福島の原発事故を受けてボランティアをしていきた人。
 
 
 
 
 
 
 
フラワーエッセンスを使った事がない人は、疑うだろう、
 
けど、上記のような話はフラワーエッセンスを使い続けると、よくある現象、
 
なので体感として、フラワーエッセンスと事件との関連性がわかる。
 
 
 
 
 
この場合、
 
エッセンスが水を浄化すると言う訳ではない、
 
けど、水の浄化の為に、何かが働き、浄化が進む、
 
その為にエッセンスが働いてくれたんだ、と体感でわかった、
 
そういう事。
 
 
 
 
 
私は無宗教、
 
だけど、そんな体験をフラワーエッセンスで沢山してきた。
 
だから、それが私の神様を信じる理由、
 
本当にフラワーエッセンスって不思議ラブ
 
そして神様、ありがとう!ニコ
 
 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

ホームぺージ

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇