フラワーエッセンスを使うと、人は、ある一定の状態を期待してしまいがちです。

 

 

 

 

でも、フラワーエッセンスで、自分の望む効果を想定して待ち受けていると、だいたい来ません。

 

来ない、というよりも、見逃してしまうという言葉が正しいでしょうが。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを摂れば、一瞬、一瞬、自分の体の中では、いろいろな反応がでているはずです。

 

人間として生きている限り。

 

でも、自分の期待しているフラワーエッセンスの反応だけを待ち受けていたら、見落としてしまいがちになります。

 

 

 

 

 

ハンサムでお金持ちで一流大学卒業の男の人だけを結婚相手として待ち受けていると、自分とすごく価値観があって人生を共にするのに一番適しているソウルメイトの存在を見逃してしまうって感じといえば、いいでしょうか?

 

(う~ん、これ、さんざん、自分も、やったから、ちょっと・・・ですが・・・

 

だって、その頃、フラワーエッセンス使っていなかったしね・・・

 

と言い訳)

 

 

 

 

 

 

だから自分の思い込み、期待を外して、心を空にして、来るものをキャッチするのがいいです。

 

心を期待でパンパンにして待ち望んでも、来ないです。

 

(見逃します)

 

 

 

 

 

 

だからフラワーエッセンスの「効果を感じる」ためには、効果を期待しない。

 

なんか禅問答みたいですが、そんな感じで、人生全般に臨んだほうが、ひょっこりと、思わぬプレゼントが受け取れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

私も、フラワーエッセンスで、素敵な体験できた時って、そんな時が多いです。

 

で、もう一回、そのフラワーエッセンス体験をしたいと望むと、絶対に来ない!

 

 

 

 

 

 

 

(恋人って欲しい時に目をギラギラさせていても出来ない。

 

けど、期待してないときに現れるじゃないですか。

 

そんな感じだな~って。

 

遠い目・・・)

 

 

 

 

 

 

物事を期待通りに体験したい、と思うと、これは大体外しますね。

 

 

 

 

 

 

そもそも、人生って、期待通りのものじゃない。

 

そんな経験を生きるのが人生と言えましょう。

 

(計画を立てることとは、別の話ですよ、これ)

 

 

 

 

 

 

 

つまり、今の一瞬にのみに集中して生きるだけ。

 

未来ばかりにスポットを当てて生きていると、今を生き切れなくなります。

 

まあ、これは、難しいので、私も、なかなかできない状態ですが。

 

 

 

 

 

 

本題に戻ります。

 

フラワーエッセンスの反応を感じるコツ

 

心を空にして、期待しない

 

 

 

 

 

 

(恋人探しの場合は、条件を付けずに、神様に

 

「自分に一番合っている人と会わせてください」

 

と頼む。

 

全托です、全托!

 

全部、神様というか、源の存在に任せる。

 

 

 

 

 

 

決して、背は175センチ以上、スポーツマンで、年収1千万以上、とか条件付けないこと。

 

で、来た人が、やだ~!って人だとしたら・・・

 

今は、自分自身がそのレベルか、

 

実は、自分の潜在意識で望んでいる人、

 

もしくは、人生のレッスンで必要な人なのでしょう。)

 

 

 

 

 

 

 

「空にする=スペースをつくると、良い気がやってくる」

 

っていうようなことを、断捨離でも、言っていますよね。

 

それと、似てますね。

 

 

 

 

 

 

 

あと、この方法って、瞑想の心構えとも似ていますね~

 

すべての物事の秘訣って、共通するものですが、そういう事。

 

 

 

 

 

 

 

なので、私も書いていて、あ、やはり、これでいいんだって、確信しましたよ、今!

 

だって、教科書見て書いているわけでなく、指に任せて書いてるもんで。

 

 

 

 

 

結末は、どうなるんだろうって思ってたけど、あ~これで、落ちがついた、筆を止められる・・・

 

(古風な言い方だ・・・)

 

よかった~

 

ということで、今回は、これにて、お・し・ま・い・♪

 

 

 

そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

ホームぺージ

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇