いろいろなフラワーエッセンス

 

 

 

 

 

 

昔から、花には癒しの力があることを人間は知っていて、それを利用して暮らしていました。

 

花の朝露を呑むと健康に良いことを知っていたのです。

 

 

 

 

 

古代エジプトでやアボリジニーも昔から、そういったことをしていたという事です。

 

それが、フラワーエッセンスの起源とも言われています。

 

療法として確立されたのは、1930年代のイギリスでありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

花から精油を取り出す技術も、すでに10世紀のアラブの世界では行われていました。

 

それがアロマテラピーの起源というわけです。

 

(本がまとめられたのが10世紀なので、もっと昔から行われていたということです)

 

花々は常に人間の間近にいて、癒してくれてきたというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにも色々と癒しの技術はありました。

 

その一つに光を使ったヒーリングがあります。

 

これもまた、古代エジプトの時代から行われていたという事です。

 

 

 

 

 

色には、癒しの力があります。

 

そして、それぞれの色に、それぞれ癒しの意味があります。

 

 

 

 

 

なので、中世ではステンドグラスの光を体に当てヒーリングしたということです。

 

色ガラスの光を通して、体に当てるのです。

 

補いたい癒しの波動をもつ色を体に当てるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PHIコルテエッセンスのコルテさん

 

 

 

 

 

ということで、フラワーエッセンスの世界でも、花の映像を映写してその光を浴びるということをしたりします。

 

上の写真のコルテさんが、ホリスティックライトトリートメント=フラワーエッセンス&光&音を使ってヒーリングを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、音によるヒーリングも古代から行われていました。

 

古代ギリシアのピタゴラスやプラトンも音によって、人の魂を宇宙や自然と調和できると考えていたという事です。

 

 

 

 

 

 

これらのすべてに共通することは、みんな波動療法。

 

音も光も、皆波動です。

 

 

 

 

少し前までは波動というと変に思われる感じがありました。

 

なので対面ではフラワーエッセンスには波動が転写された水だと説明してました。

 

でも、一般の人(ブログでも)にはフラワーエッセンスは花のエネルギーが入っていると説明してました。

 

 

 

 

でも

フラワーエッセンスは花の波動を転写した水なのです。

 

だからフラワーエッセンスは波動療法の一つなのです。

 
 
 

★参考記事

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇