ひっそりと咲いていた、
つつましやかなフィロセカの花
 
 
そして、ブッシュフラワーエッセンスの創始者イアンさんの指導のもとに、みんなで花を摘んで、フラワーエッセンスを作りました。
 
フィロセカの花で作りました。
 
 
 
 
今日は、フィロせかの話です。
 
フィロセカの花はとても、小さいのです。
 
一人、4~5個(だったかな)集めるように、言われたのに、それさえも、大変だと思い知りました。
 
 
 
 
 
まあ、フィロセカの咲いている場所と、水が置いている場所が、離れているせいもあるのですが。
 
 
他にも、注意点は、あるのですが、それは、私の、今後開くフラワーエッセンスのワークショップや個人レッスンで聞いてくださいませ。
 
とにかく、そんな風にフラワーエッセンスを作るのは大変だと思い知らされた花なのです。
 
 
 
 
2014年オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの長野合宿のセミナーで作ったフラワーエッセンス
 
 
 
 
2014年に参加したオーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの長野合宿のセミナーの時のフラワーエッセンスづくりは、もっと大きな花でしたから、ちょっと楽でした。

そんなこともあって、フィロセカは、思い出深い花なのです。

 



 
オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの

 

フィロセカ  

 

このエッセンスは、人が自分の成し遂げたすばらしい行いを素直に認めたり、愛を受け取ったりできるようにしてくれます。

 

このような人たちは普段から良い聞き手であり、気前が良く、寛大すぎるために自分のことは二の次にしてしまいがちです。

 

このエッセンスを飲むことで、その控えめな人々が彼らの計画や成功を、自然に話せるよう助けてくれます。

 

情報提供 フラワーエッセンス・ネイチャーワールド株式会社

 

 

 

 

 

 

このブッシュフラワーエッセンスのワークショップ参加当時、私は、フラワーエッセンスを、きちんと習い始めて3年目。

 

参加者の人たちは、ヒーラーさん、フラワーエッセンスプラクティショナーの人が、半分ぐらい、いらっしゃいました。

 

私は、会社勤めを辞めたばかりです。

 

なので、フラワーエッセンスについて、全然知らないって思いが強くて、劣等感がありました。

 

でも、そんなに劣等感を持たなくてもいいのだよと、小さく可憐なフィロセカは励ましてくれました。

 

 

 

 

 

直に花と触れる経験をして、

 

心の底からの気づきを重ねていく、

 

それが、フラワーエッセンスの醍醐味。

 

そして、だからこそ、10年以上たっても、この経験は色あせずに、私の心の中に宝石の様に残っている体験です。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、こういう体験が、目の前にぶらついてきたときは、周りの反対を押し切っても、行ってみてください。

 

海外の創始者との触れ合いは、言葉にならない情報が得られて、とても実になりますよ。

 

その時は気が付かなくても、花達が寄ってたかって、私を癒してくれますよ。

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇