オーセンティシティの花

 

 

 

本日も昨日に引き続き、

 

チャクラのフラワーエッセンス ・ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのチャクラキット

 

 

の5チャクラのフラワーエッセンスについてです。

 

 

 

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの

 

オーセンティシティ(5チャクラ)

 

表現力、言葉のコミュニケーション等5チャクラの活性化に

 

 

 

 

 

昨日、チャクラの本の紹介をしました。

 

チャクラの説明は、ひとによって違ったりします。

 

このヒマラヤンフラワーエンハンサーズの説明も、私が知らなかったものも書いてあります。

 

 

 

 

 

 

昨日の本から拾うと、

 

ブリエールは「表現」

 

で、とても分かりやすいですよね。

 

バーバラ・アン・ブレナンの本によると、お腹側の5チャクラは、個人の要求に対して責任を負う事、背中側の5チャクラは職業的なことと関係。

 

メイスは、神の意志に従うというチャレンジを体現、と関連している

 

ということ。

 

これらだと、説明を読まないと、ちょっとわかりにくいかも。

 

 

 

 

 

でも、

 

タンマヤ氏の講演の話では、前の4チャクラで、私は愛の存在とわかったので、5チャクラでは、それをみんなと分かち合いたいので、それを表現するチャクラということです。

 

タンマヤ氏の説明は、チャクラを順番に登って行く感じが分りやすいと思います。

 

1チャクラからタンマヤ氏の説明で、段階を上がる感じで書いて行けば良かったな・・・と反省。

 

 

 

 

 

 

でも、いろいろな派閥?で共通しているのは、5チャクラは、コミュニケーションや表現と関係しているってこと。

 

5チャクラが司る部位が喉なので、当然と言えば当然ですが。

 

 

 

 

 

私は、これを使ってもらったら、恥ずかしがり屋だった人が、ものすごく話すようになったので、驚いたことがあります。

 

他にも、理系女子で、世間話とか嫌いだった女性が、ひとと普通に世間話をできるようになったという変わり方をした人がいました。

 

女性の社会では、世間話ができないと、ちょっと居づらいところがあるので、良かったと喜ばれました。

 

 

 

 

自分に関しては・・・

 

まだ、5チャクラは不得意分野かな。

 

でも、私は4、5、6チャクラの動きを感じやすいので、瞑想すると、のどが、ブ~ンって、うなっているな~って感じます。

 

猫かよ、私!

 

 

 

 

 

 

 

別に上位のチャクラが優勢っていう訳でもないし、上位のチャクラを伸ばしたいって訳ではないのです。

 

チャクラは全てバランスされるのが、理想なので。

 

この辺も、占星術とも、似ているな~って感じます。

 

 

 

 

関連記事

 

チャクラとは?

 

 

 

チャクラのフラワーエッセンス ・ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのチャクラキット

 

 

 

 

チャクラのフラワーエッセンス・1チャクラ

 

 

チャクラのフラワーエッセンス・2チャクラ

 

 

チャクラのフラワーエッセンス・3チャクラ