さて、チャクラの旅は、だんだん、体の部位を、上昇します。

 

今日は3チャクラ、太陽神経叢。

 

みぞおちのチャクラです。

 

 

 

 

3チャクラは、自尊心、個人のパワー等に関連

 

自分のユニークさを、どうのように外部に表現しようとするかが関係

 

このチャクラのバランスが崩れていると、他者をコントロールしようとしたりする

 

本当に自信を持っている人は、他者の承認は不要

 

他人のことはコントロールしようとしない


(by ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ 創始者タンマヤ氏)

 

 

 

 

それに加えて、3チャクラの黄色を考えると、マインドレベルの知性が考えられますよね。

 

一般的にも言われていますしね。

 

ということで、黄色の花のストレングス。

 

(この花の名前は、タンマヤ氏の命名で、一般の名前ではありません。)

 

 

 

 

 


そんな3チャクラをバランスさせる為のフラワーエッセンスは、


ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの

 

ストレングス(3チャクラ 太陽神経叢) 

 

この物質的世界において、どう自分を表現するか

 

自分に対する愛

 

自己のアイデンティティー

 

具現化する力等

 

 

 

 

 

 

 

たしかに自信がある人は、3チャクラのあたりの、お腹を突き出して歩く感じがありますよね。

 

そして、自信がない人は、お腹を隠して歩く感じ。

 

姿勢にも、こころの状態って出るものですね。

 

 

 

 

 

この3チャクラのバランスが崩れた感じを代表している!と勝手に私が感じる人は、トランプ大統領!

 

(イスラエルのメタニエフ首相も・・・)

 

やたら、めったらパワーを使おうとしていて、自信もあるように見せてるけれど、実は、心の奥底の本当の意味での自信は欠けてる人物と、にらんでおります。

 

ハートチャクラが、あんまり機能してない感じもあるし。

 

(すごい独断と偏見で書いています)

 

 

 

 

 

さて、

 

3チャクラをバランスさせるためには

 

・お腹をさする

 

・3チャクラから光が放射させるのを想像する

 

・横隔膜を使って呼吸

 

も、いいそうです

 

 

 

 

 

あなたもストレングスのフラワーエッセンスを使って、こういったイメージングするのは、いかが?

 

(トランプ大統領にもしてほしい・・・)

 

 

 

関連記事

 

チャクラとは?

 

 

 

チャクラのフラワーエッセンス ・ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのチャクラキット

 


 

チャクラのフラワーエッセンス・1チャクラ

 

 

 

チャクラのフラワーエッセンス・2チャクラ