エッセンス

 

 

フラワーエッセンスが、どのように作用するか?

 

これは、すごく不思議ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、「共鳴」によると言われています。

 

例えばの話。

 

自分自身のなかに、恐れの感情や恐れに過敏な性質があると、恐れに作用するエッセンスが共鳴して、作用するというものです。

 

 

 

 

最近は引き寄せの法則が知られて、怪しまれなくなったから良いのですが。

 

 

 

 

 

共鳴については、音叉のたとえが使われます。

 

100ヘルツの音叉が2つあるとします。

 

それを、1メートルぐらい離して、一つだけ鳴らしてみると、離れていても、何もしてなくても、もう一方の音叉が鳴り出すというもの。

 

小学校の理科の実験でやった人もいるかと思うけど。

 

(やっていないかな?)

 

 

 

 

 

 

音が、空気を伝わって、触っていない音叉が共鳴して鳴り出すのです。

 

ただし、その音叉は同じ100ヘルツか、

 

200ヘルツ、300ヘルツといった倍数

 

あるいは50ヘルツという、割っても、小数点の余りがでない数

 

つまり、二つとも何らかの関係のある音叉でないと、音は鳴りません。

 

 

 

 

 

 

そのような感じで、フラワーエッセンスと使う人の心の中にある感情や性質と対応して、反応が引き起こされます。

 

なので、自分の中にない感情や性質のフラワーエッセンスを使ってみても、反応はしません。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

「キラキラでゴージャスになれる」

 

ようなフラワーエッセンスがあるとして、そうなりたいと使ったとしても、そのような要素がない人には作用しなのです。

 

 

 

 

 

 

 

こういう性質だからこそ、フラワーエッセンスは、副作用がないのですが。

 

でも、それが、フラワーエッセンスをちょっとだけ使って、選び方を間違えた人が、

 

「全然、効かない」

 

って言いがちなところです。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは自分の性質に、何かを足すものではなくて、自分の中にある性質をバランスさせるものなのです。

 

なので、フラワーエッセンスを使う場合は、自分の中にある感情や性質かを、よく考えてからお使いくださいね。

 

★参考記事

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇