【アメリカ人夫との出会い】は突然に…① | 「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

アメリカ在住11年目。3人のママ
\誰かと比べてしまう生活から脱出する/
♡日常の些細な幸せを見つける
♡仕事のために”生きる”から抜け出す
♡何のためにやっているのか?を考える
海外在住6年間どん底→ブログ、インスタから起業。

ダーリンはアメリカ人♡

5歳の娘と2歳の息子がいます。

ブルックリンりえです♡


海外在住でもSNS起業で
心も豊かになり、自立して稼げる方法☆
をお伝えしています。

 

こんにちは♡

 

 

今日は前々から、

沢山の方にリクエストをいただいていた、

夫との出会いについて、

ちょっとだけ書いていきたいと思います♡

 

あんまり自分の恋愛ネタは苦手なのですが…(笑)頑張りまーす。

 

 

 

 

私は自己紹介(上の初めましての方はこちらから♡)にも書いているのですが、

小さい頃から、アメリカ人と結婚するのが夢でした。

 

なので、アメリカ人ではない人との結婚生活は想像できませんでした。

 

 

私は高校卒業後ロサンゼルスへ、

1年間の語学留学へ行きました。

けれど、いろんな事情もあり

それから大学には進学せず日本に帰国。

 

 

 

それから25歳までは仕事一筋…でしたが、

頑張りすぎて体力精神的にも限界を超えてしまい、

働く気持ちが急に0になり、

仕事を辞めました。

 

 

 

 

誰に何を言われても、

仕事の文字を聞くだけで、

マイナスな気分になり、

嫌悪感を抱くまでになっていました。

 

 

 

それから、今の仕事をするまでに6年ほどかかっています。

ようやく仕事に前向きに考えられるようになってきたのです。

 

 

 

そして、実家に帰り、

いろんな面で疲れた心と体をリラックスさせようとしていたら、

両親からの結婚しないの?…攻撃。

 

 

 

毎日言われ続け、それから自分探し&アメリカ人彼♡

を見つけることができればいいな♡

と思って海外旅へ行くことにしたんです。

 

 

 

 

 

海外にも友達も何人かいたので、

その人たちとも会いながら、

私はアメリカ人の彼を見つけられたらいいな♪

ということもつたえていました。

 

 

 

そこからタイミングも良かったのか、

友達の知り合いを通して、

今の夫を紹介してもらうことができたのです♡

 

 

 

 

夫は、イギリス人とドイツ出身の両親から生まれたNY生まれのアメリカ人です。

当時は仕事を辞め大学に通っていました。

 

 

アメリカ人女性のような、意見をはっきりという性格が苦手で、

日本人のような、落ち着いていて支えてくれるような

彼女が欲しかったそうです。

 

(でも、私も見た目は大人しそうに見えますが、実は意見が超はっきり

していて、夫も結婚して私の本当の性格に気が付いたようです(笑)

 

 

 

そこから、SKYPE(ネット電話)や手紙、

メールで連絡を取るようになりました♡

 

 

私の好きなデイビットベッカムにも、

画面越しでは何となく似てるかな?なんて思ったりして、

どんどん積極的に電話やメールでの、やり取りをしていったのです♡

 

 

 

でも、私の想像していた、アメリカ人の性格とは違っていました。

私のイメージは、甘い言葉を上手に囁いてくれる。

私以上にもっと積極的に連絡をくれる。

とか、とにかくリード上手で、イケイケ!を想像していたんです。

 

 

 

 

でも実際は、日本人よりも日本人らしく、

相手の事を考えすぎて、積極的に来れないタイプの人でした!

私が連絡しないと、彼からは連絡は来ないし、

Skypeの時も、自分の事を、あまりアピールもしてこない。

 

 

私は、結構ガツガツいってしまうタイプで、

なんならこっちを振り向かしてやるーと一生懸命。

あとから考えると、夫が私にガツガツと来られていたら、

私は冷めていたと思います。

 

 

 

そしてやり取りをして3カ月。

ちょうどクリスマスの時期。

 

 

彼に会うために、アメリカのオレゴン州に、2週間だけいくことを決意したのです♡

 

 

 

 

が、しかし、そこで初めて会った彼の姿に引き、

様々なカルチャーショックと価値観の違いを感じ、

やっぱりアメリカ人との結婚は無理かもと思ったんです。

 

 

次回に続く…☆【アメリカ人夫との出会いは】実際会ってみたら○○でドン引き…②

 

 

 

アメトピ掲載♡ブルックリンりえのブログ記事はこちらから♡
▷▷【ママ友の世界は独特①】ついていけない私が変だと思っていた頃のおはなし。

 

 

 

宝石赤海外でもどこでも賢く稼いじゃおう宝石赤
宝石紫ちょっとしたお小遣い稼ぎ♡
宝石紫お金のかしこい使い方♡
 

 

♡アメリカ在住日本人女性がアメリカ生活を

もっとハッピーになるよう応援、活動しています♡

 

LINE@お友達登録(無料)是非してください♡
 

先行告知はLINE@で行います。
 

アメリカ生活興味ある方、
 

海外でもどこでもSNS起業で稼いでいく方法に
 

興味ある方など是非事前登録をお願いします♡

 

Add Friend

↑ポチッと登録♡可愛いスタンプ一個送ってください♡


または@rie777で検索してくださいね

(※auの方は、IDを検索してください)