ブルックリンりえのプロフィール♡ | 「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

アメリカ在住11年目。3人のママ
\誰かと比べてしまう生活から脱出する/
♡日常の些細な幸せを見つける
♡仕事のために”生きる”から抜け出す
♡何のためにやっているのか?を考える
海外在住6年間どん底→ブログ、インスタから起業。

 

アメリカ在住7年アメリカ(2019年現在)、

ブルックリン りえです♡

 

 

 この度はこちらのブログを訪れていただき、ありがとうございます♡♡

 

 

普段は二人の子育てをしながら、

毎日楽しくアメリカ生活を送っています♡

 

 

image

 

 

現在はアメリカで暮らしている私

私が小学校高学年の時に、

家族でロサンゼルス旅行へ、

行ったのがきっかけとなり、

アメリカに興味を持ち始めました♡♡

 

 

 

その旅行で見るものすべてが新鮮で、

テレビドラマ『フルハウス』で、

観ていた世界が現実にあり、

キラキラッして見えたのを覚えています。

 

 

 

 

将来はアメリカ人と結婚して、

ディズニーランドで働くという夢も抱いていました☆

卒業文集にもこの夢を綴っているんです♡

 

 

我ながらに、なんて可愛い夢なんでしょう…♡

 

 

 

 

高校3年生の夏には、

アルバイトで貯めていたお金で、

友人と車で、

1か月のアメリカ横断の旅!

もしてきました~♡♡

 

 

 

そこからアメリカに対する思いが、

どんどん募っていき、

卒業後は、

ロサンゼルスへ1年間の語学留学。

 

 

 

アメリカの大学へ、

行こうか考えているときに、

親の病気がわかり、即帰国しました。

 

 

 

それからは、

人生どう生きていくか、

悶々とした日々が続いていました。

親がこのまま亡くなってしまったら、

とか、自分も同じ病気になり苦しむのが怖いなど、

日々、負のループにはまってしまい、

抜け出せずにいました。

 

 

 

 

 

美容師になることも夢の一つだったので、

専門学校にも通わせてもらいましたが、

卒業後は、全く違う進路へ…

 

 

某大手企業の代理店での営業の仕事を

3年近くしていました。

 

 

 

営業成績は常にトップ10入りでしたが、

そこをキープしなくてはならないという、

精神的にプレッシャーを与えてしまい、

体調を崩してしまい、

医者へ行くと、

メニエール病だと診断されました。

 

 

 

診断された後も、

頑張っていこうとしましたが、

思うように営業成績も出ず、

これ以上続けていくのも無理だと感じ、

やめました。

 

 

 

そのあとは実家に戻りましたが、

親から結婚はまだ?

というプレッシャーを受け、

自分探し、

そしてアメリカ人彼♡

も見つけることができればいいな♡

と思って海外旅行へいきました♡

 

 

 

 

この旅行では、

運命の出会いが待っていて、

旅先で出会った人の紹介で、

今の夫と出会うことができ、

数か月の遠距離恋愛を経て、

めでたく結婚することができました♡

 

 

 

 

 

今は、4歳の娘と2歳の息子を

バイリンガルに育てていくため日々奮闘中。

娘は来年から、日本語学校に入学予定です。

 

 

 

入学するのに試験があったり、日系の会社に勤めている家族優先で

狭き門ですが、入学できると信じています☆

 

 

 

 

夫はNYで生まれ、

育ちはオレゴン州。

完璧な自然大好き

いつもゆったりスローライフな♪

オレゴニアンです。

 

 

 

オレゴニアンは、自然大好き、動物大好き、フレンドリーな人が多いです♡

 

 

 

 

夢であったアメリカ人と結婚し、

幸せな家庭を築いていきたい

という思いがあっても、

現実にはなかなかうまくいかないこと

も多いです。

 

 

 

子供が生まれると、

つい子供優先で、

自分の好きなことは後回しになってしまい、

やりたいことも我慢するのが、

当たり前と思い込み、

だんだんとやる気を失い、

生きる希望すら、

見いだせなくなってきました。

 

 

 

 

 

そんな中で、

海外へ移住をしても、

バリバリ仕事をして頑張っている

輝く起業家女性を見て、

私もこんなにキラキラした、

女性になっていきたいと思いました♡

 

 

 

海外に住んでいたとしても、

夫の収入だけに頼らず、

しっかり自立していきたいとねがっていたので、

この起業塾でたくさんの学びを得て世界へ、

羽ばたいていこうと決意しました☆

 

 

 

 

 

 

 

私の夢の実現への、

第一歩であると思います。

 

 

 

まだまだこれからなのですが、
これからの発信を通して、

皆さんにも勇気を与え、

夢をかなえることのすばらしさ

を伝えられればと思います。

 

 

 

 

 

 

アメリカ在住日本人女性がアメリカ生活を

もっとハッピーになるよう応援、活動しています☆

海外生活、国際結婚生活など

ここでしか聞けないお得な情報も

配信しています。気軽に質問してくださいね!
スピード回答いたします♡

LINE@お友達登録是非してくださいね♪

↓↓↓

Add Friend

 

または、@rie777 で検索してくださいね♪

(※auの方は、IDを検索してくださいね。)