やってきたことはちゃんと全部繋がってるんだねって話 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

今日は2回目の記事となります^ ^

〜Salon Happy Spiral〜
ハッピースパイラルメーカー☆桜咲りえです♬




今日はサロンで諸々仕事をしておりました音譜



ブライトセッションのベーシック講座の準備をしながら
香りと脳の関連のところを色々と調べていたら。。。



大脳辺縁系という言葉が出てきて

『懐かしい〜ビックリマーク

と思いましたニコニコ



『大脳辺縁系ときたらやっぱり大脳新皮質も見とかないとね!』と思いながら色々と調べて楽しんでおりましたルンルン





私は小学生の頃から体育の先生になると決めていたので体育大学に進み
4年生の時の教育実習は母校の高校に行きました。

そこでの保健の授業がちょうど脳についてだったのでした。



シナプスや大脳辺縁系や大脳新皮質の辺りのことを勉強して

なんとかわかりやすく生徒達に伝わるようにと工夫しながら学習指導案を考えて準備をして授業をしたのを覚えています。




自分も興味のある内容だったので楽しかったのを覚えています照れ
(かなり寝不足だったけどチーン






今またそんな内容が自分の中でクローズアップされているのを考えると。。。


教育実習で生徒達に伝えたことを
また違った形でお伝えする時がくるだなんて思いもしなかったびっくり




自分がやってきたことってちゃんと繋がってるのかな〜

ってしみじみ思ったりしました照れ照れ照れ





あの頃はまさか今こんなことをやるとは思ってなかったなぁ〜

体育の先生になるって思ってたもの。




今考えると。。。正直、ならなくてよかったなぁ〜って、

今の私がやってることが最高に楽しいなって思いますラブラブラブ




人生は面白いですね〜流れ星キラキラキラキラキラキラ


サロンに行く前に元町に去年の秋頃?!オープンしたばかりのLeBRESSOさんでブランチしましたルンルン

(今回は2回目でした)
旦那さんも私もカフェラテを注文していたのですが、違うピンクハートしてくださいましたチューラブラブ


こういうちょっとしたお気遣いって嬉しいですよね照れ


大好きなハチミツをたっぷりとつけながら






美味しくいただきましたお願いラブラブ


〜お知らせ〜

★2020年開運・新春特別企画
久保愛さんとのコラボ企画☆
満席御礼・キャンセル待ち

 
1/24(金)10:00-17:00
1/31(金)10:00-17:00の2日間
思い込み・信じ込みを手放し新しい選択を潜在意識に落とし込むパワフルなセッションのベーシックプログラムをお伝えします^ ^
満席御礼・キャンセル待ち
 

2/29(土)13:00-17:00
旦那さんとのコラボ企画です☆
→コミュニケーション・カウンセリング力を向上させたい方へ
満席御礼・キャンセル待ち



→スタートしました☆

個人レッスンはいつでも受け付けております。

(→お客様の声はこちら★



→スタートしました☆
個人レッスンはいつでも受け付けております。クリスタルボウルでハッピースパイラル♡


最後でお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪