グルグル同じことを繰り返しちゃってる人の特徴 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

今日も覗いていただきましてありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

〜Salon Happy Spiral〜
ハッピースパイラルメーカー☆桜咲りえ





今日はチャクラ講座でした。

その中での会話から。。。

なんか私の中のスイッチが入ってしまって熱く語っていました(笑)







変化、成長をしたくて。。。

占いとかチャネリングとかセミナーとか受けて受けて受けまくってる人っていますよね。



それでも

なかなか変化しなかったり
ずっとモヤモヤしていたり
同じことを繰り返していたりする人。




それはなぜでしょうか。。。





色んな考え方があると思いますが
それは自己責任で生きてないからだということがあると思います。





占いやチャネリングやセミナーで受け取る内容はあくまでもヒント、情報、アドバイスです。



答えではありません


そのヒント、情報、アドバイスを受け取るかどうかは自分の選択です。



受け取った場合は自分でそれを受け取ったという意思と意図、自覚があるといいと思いうんです。




そして受け取った場合
そのヒント、情報、アドバイスを受け取ってまずは行動してみるってすごく大事。


いつもはしてこなかった新しい経験をすることで
まずハードルを1つ超えたことになりますものね。







ただ、それをして自分が望むような結果にならなかったり、望むような方向に進まなかった時。。。


こんなパターンがあると思います。
(もっと色んなパターンがあると思いますがわかりやすく2つにしました)



①あの人がこう言ったからやってみた!!→なのに望む結果じゃなかった。あの人イマイチ。→他の人の受けてみよう。


②あの人が言ったこと、まずは(自分自身で)受け取ってみよう。やってみよう。→だけど望む結果じゃなかった。(自分の)どこに原因があるんだろう。→自分の中の答えを探す




①は他人軸。
②は自分軸。



①は他人のせいにしていて
②は自分で選択しています。


①は他人の人生を生きてて
②は自分の人生を生きている。



①は自分の中の答えをいつまで経っても見つけることができなくて
②は自分の中の答えをいつかは見つけることが出来る。




①は人の意見のまま行動するから納得感が薄い。
気づきが無い。またはあっても浅い。

②は自分の意思で行動しているから納得感があるし気づきも深い。






何か心地良くない出来事があると他人のせいにしてしまう人は自分の人生を生きることができないから

自分自身の変化や成長を得ることが難しいんだと思います。



そこに気がつくと色んなことが変化していくんじゃないかなと思います。








。。。と、偉そうに言ってますけど

これ、私も経験してきた部分なので実感があるんです(笑)



昔、なんか嫌なことが起こると
なんで私がこんな目に合うの??って思ったし

他の人のせいにしたくなってる自分がいました。



占いとかチャネリングとか大好きで(今も大好きだけど(笑))信頼している人の言うことはとにかくそのまま信じていたんです。


そして当時、私はその人に対してこう思ってたんですよね。

『早く答えを教えてよ』



。。。そう。人に答えを求めていたんです。

超ウルトラスーパー依存です(笑)

そもそも自分の中の答えと向き合うということをしてないんですよね。




だからその時は同じパターンをぐるぐるしちゃってた気がします。









嫌な出来事が重なってしまったり
その渦中のど真ん中居たりすると周りが見えなくなるので客観的な意見が欲しくなったり

なんでもいいからヒントが欲しくなったりしますよね。


そういう時は頼ったらいいんだと思うんです。



受けたら楽しそうだなって思って受けるのもいいと思います。







ただ、

その人の言う言葉を同じ受け取るにしても



その人の言葉として受け止めるのか

その人の言葉を自分が選択したという自分の責任で受け止めるのか





それによってその先が変わってくるんだと思います。







答えは自分の中にある。

答えは自分の中にしかないんです。







自己責任で生きている人は
どんどん魂が成長していくんじゃないかなって思います。




せっかくの自分の人生ですもの。
他人の人生になってしまったらもったいないですよね。


自分の人生の舵は自分で切りたいですよね。





なんか書きながら上手く伝えられなくて
もどかしかった〜^_^;

伝わってなかったらごめんなさい。



話す方が楽ちんかも。





他にも色んな考え方があるし、色んなことが重なって複合的だとは思うのですが、
こんなこともあるかもねってことで受け取っていただけたら嬉しいです。






というわけで。。。



この話にスイッチが入ったということは
何か自分の中にもそれと同じテーマを見つめている時なのかもしれませんね。



今のところそれが何なのかはわかりませんが

私自身もそこをテーマに色々と味わってみたいと思います^ ^




写真はアメリカ山公園の木です。

すっかり秋の色ですね^ ^





〜お知らせ〜

★10/27(日)11:00-12:30に変更
(10/13(日)14:00-15:30から)
(満月ではなく新月になりました!)
お馴染み?!Mika &Rieコンビです♪
秋の海もステキですよ〜♡


→スタートしました☆

個人レッスンはいつでも受け付けております。(→お客様の声はこちら★



スタートしました☆
個人レッスンはいつでも受け付けております。(→お客様の声はこちら★



最後でお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪