​40代の浴衣は痛いのか?若作りした結果 



今年もはじまりましたww


​40代の痛い?浴衣シリーズ


40代痛い浴衣若作り


今年は、なんと!!

小学6年生娘が生まれる前に買った、


12年前の浴衣


こっわ!ガーン





当時アラサーだった私的には、

馴染んでた浴衣だけど…


40代で着ていいんだろうか?汗うさぎ


自問自答…



去年着た浴衣は地味だったけど、

40代痛い浴衣











帯も去年と同じく地味な結び方にしてみたけど、

​40代 浴衣 帯結び方

40代痛い浴衣





柄も大きいし、赤と黒のコントラスト強めで、

やっぱ派手すぎ…?


40代痛い浴衣若作り




さすがに、

痛い若作り40代浴衣になるんじゃ?泣




て、ドキドキしながら…

お祭り会場へ。




​40代の浴衣痛い以前に誰もみてない!? 



40代浴衣痛い帯



暗い色だし、人も多いし、夜だし…



そもそも、

40代のおばさんの浴衣なんて誰もみてないw

から、ぜんぜん大丈夫だった爆笑


視線ゼロ!透明人間でした。



人混みで、やっぱり目を惹くのは、

若くて可愛い浴衣の女子グループとかラブ


本当、華やかでかわいいから、

ついみちゃうーラブラブ




​40代浴衣、堂々と着たいもの着よう! 

そもそも、

40代の浴衣、痛いかも?

若作りすぎ??


とか、あれこれ考えること自体…


自意識過剰だったわw ごめんなさいー魂が抜ける


て、感じました。



人が少ない地域の祭りとか、


よっぽどピンクや黄色!頭に花!

みたいな派手なカラーの浴衣だと

目立ったり浮くかもだけど、


人がたくさん集まる大きなお祭りなら、

視界にも入らないから、

自由に、自分が着たい浴衣着ていけばよさそーw



浴衣着て行きたいけど、

痛いかな?どうしよう…

て、もんもんと悩んでる

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いアセアセ




さすがに、このお祭りには着ていきませんw

下矢印






お祭りでもみんな持ち歩いてたよ!


​100均 浴衣






​40代痛くない浴衣コーデ②


​簡単!子供の浴衣ヘア








母娘、3世代で愛用中


うちの母S子、30年愛用!

スクワラン 60mlサイズは、朝晩一滴ずつ乳液代わりに使って約1年ぶん?!




加工なし!

スクワラン歴30年、

60代母S子すっぴん肌