​運動会日傘は非常識?迷惑なママとUV対策 


運動会の日傘ママ非常識



運動会の日傘は、非常識?

マナー違反?!


ちょっとびっくりしたママと

他のママ友や保護者から嫌われない

UV対策について。







今回の 楽天スーパーSALE


半額クーポンがヤバい!ガーン

激安いっぱい!コインたち

イベントバナー

 



これすっごいよ!


もともとコスパいいけど

更にやりすぎキャンペーン爆笑気づき






​運動会、最前列日傘でUV対策する迷惑なママ 

ごめんなさい。

めっちゃ辛口です注意


運動会、観覧する親達は、暑いし日焼け心配なのも、焼きたくないのもわかるけど、


最前列で日傘ってか、パラソルはいかがなもんかと。

旦那さんも入れる大きめサイズに2人で入ってて…


正直…

暑さで頭イカれたのか?!


て、思ったわ。


しかも、まだ、高さ下げて低く持つならわかる?けど、


高く持つんですよ泣くうさぎ

空から降ってきたメアリーポピンズかと思ったわ。なつかしー






​運動会日傘でUV対策が迷惑な理由 

運動会行き帰りとか、めちゃ後ろで観てたり待機する時は、


UV対策的にも、熱中症対策的にも

日傘は必須アイテムだとは、思うし、

私も持ってったけど、




一番前で日傘さしたら、


後ろの人まったくみえないじゃん!

ふつうに迷惑魂が抜ける



真後ろに、一眼レフ持って早くから構えてたママいて、


スーパーSALE半額!



必死に日傘の隙間からピントあわせてたのに、

メアリーポピンズママ日傘持って、右、左振り向くから、


一眼レフママ、めっちゃ可愛そうだった泣


こんだけ世の中、

配慮、配慮、配慮、配慮

おかしいぐらい配慮求められてんのに…


そこはええんかいww


しかも、

赤信号みんなで渡れば怖くない状態で、

周りにつられて、

前で日傘さしてるママ達いて…


なんか、今の世の中の縮図って感じがした驚き

伝わる?


​運動会、迷惑じゃないママのUV対策 

私も、

行き帰り&待機用に日傘持ってったけど、


遮光ばっちりな帽子、

これ本当、お気に入り!

イベントバナー

 

ラッシュガード



日焼けどめで、




しっかりUV対策してった。


日傘ささない他のママ達も、

みんな帽子やラッシュガード。


あと、

アームカバー




運動会だけでなく、子供の習い事、部活、大会や試合でも、

こういう日傘ママは一定数いて、

トラブルにもなってるらしく…



学校によっては、日傘禁止なとこもあるらしいけど…


マナー守れて迷惑行為さえしなければ、

日傘は便利だし、ぜんぜんいいと思う。


けど、こういうまわりの迷惑顧みない

メアリーポピンズみたいなママがいるから、

みんな禁止になっちゃうんだろうな泣くうさぎ



日傘だけに限らず、なんでもそうじゃない?

そうやって、どんどんルールが厳しくなってって、息苦しくなってく。


なんだかなー…だったので、

シェアお願い


これ読んで、

もし、

癇に障ったメアリーポピンズママさんいたら、申し訳ありませんアセアセ




​わたしのお気に入り日傘とUV対策

フリルが可愛い日傘でUV対策



折り畳めるかぶる日傘帽子でUV対策




海や川はコレ!つば広遮光帽子


2000円OFFクーポン




​運動会はやく走れる靴

ビリ争いしてた娘、

いつもよりはやく走れました!

もっとはやく買ってあげればよかった泣くうさぎ