​卒業式 小5娘からきいて驚いた服装 

 

謎に卒業式をめちゃくちゃ張り切っていた小学5年生娘、

 

卒業式についてめちゃくちゃ詳しく

レポしてくれました!

 

 

それがけっこう意外!?

なんかその年によって違うんだなーって感じたので、

シェアさせて頂きます!

 

 

楽天お買い物マラソン

ポイントザクザクDAYコインたちコインたち

イベントバナー

 

楽天トラベルもSALE! お得!

 

 

 

 


 

これすっごい!

 

もともとコスパいいけど

やりすぎキャンペーン爆笑

 

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

 

 

​卒業式 卒業生子供の服装

これ、驚き!

なんと、半数以上の卒業生達の服装、

地元中学の制服だったらしい!!

 

えー!!それ、めっちゃ助かるー!

お金かかんなくて、うれしい飛び出すハート飛び出すハート

 

で、袴は1人もいなくて、あとは、

よくある制服っぽい卒業式服だったそう。

 

(もしかしたら、私立中学の制服もいたかもしれないけど、娘は地元中制服しかわからない)

 

数年前の卒業式は、

袴いっぱいだったり、

ふつうの卒服の子ばかりだったぽいのに…

 

 
16,380
7,980
9,680円

 

 

やっぱり、同じ小学校卒業式でも変化してくんだなーと感じました!

 

 

​卒業式 卒業生保護者服装

これも、学年によって違う!

みなさん卒業式、保護者はスーツばかりで

着物の方はゼロって年もあるけど、

今年は、

着物の方がチラホラいらっしゃったそう!

 

​卒業入学式服 今買うと安い!?

実は、今の時期卒業式服、SALEでかなり安くなってるから、

来年卒業式迎える娘と、私の卒業式用の服、

今のうちに買っちゃう?

と、思っていろいろみてたんだけど、

 

娘が欲しがってたパンツスーツも値下げされてた!

下矢印

 

 

 

 

もし、来年も中学校制服多そうなら、

中学制服ですませたいので、

娘は、やっぱり保留アセアセ

 

私の卒業入学式用服だけ今のうちに買っとこうかなー?

 

クーポンで4990円

 

 

 

 

限定!3000円

 

 

 
今時は、高校、大学の入学や卒業式も、
親が参加らしいので、
落ち着いたデザインの買っときたい…
 
もう、ちょっとピンクは着れない…
白にすればよかったな…
卒業式小5服装

 

 

​卒業式 小5 在校生服装

娘は、すごく悩んでて、

何人かのお友達とも何着るか話題になってたらしいですが、

下矢印

 

 

在校生は、ちょっと綺麗めぐらいで、

いつも通り私服だったそう。

 

 

 

 

娘の小学校卒業式服装レポ

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ

 

 

入園入学準備の後悔

 

 

クーポン16500円 

更にポイント10倍!?

 

​卒業入学式の老け見え対策

 

 

 

 

​卒業入学式バッグ


 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブランドバッグ4点セット 5,500円  
価格だけが難点だった
高級アミノ酸シャンプーが
破格の50%OFF!

頭皮や髪に優しいオーガニックなのに
泡立ちいい優れもの!