シングルマザーの起業シリーズ!


​シンママ起業⑤確定申告後、税務署から届いたハガキ 





起業してはじめての青色確定申告も無事完了。


​シングルマザーの起業 確定申告




ホッとしてるとこに、



税務署からハガキが届きました…驚き


ドキドキしながら開けると、



確定申告 国税還付金振込通知書


でした!



確定申告したおかげで、


25,349円


還付されてたーお願いコインたちコインたち


わーい!



今月の食費は、これでまかないますグッ


​シングルマザー起業の辛さとふるさと納税


やっぱり個人事業主は、

一定の給料もらえないし、

波もすごい!


私の場合、

月収、多い時と少ない時の差の振り幅が、


3倍ぐらい違う魂が抜ける



少ない月は、固定費すら賄えないから

貯金から補填。

これが、メンタル的にけっこう辛い…


本当、安定とは無縁アセアセ


今年も12月まで、

所得が、よめないから、


ふるさと納税もできない魂




下矢印






やっぱり、稼ぐ力が弱すぎるのはよくないし、

なにかあったときのために、

柱はたくさんあったほうがいい!


もうひとつ、

仕事増やさないとだわ泣くうさぎ



今ちょっと、

別ビジネス始めるか真剣に悩み中ー


一応2つ候補あって悩んでて、

どっちも

初期投資けっこういるし、


私に経営なんてできるのか??


不安タラー


でも、もしうまくいけば、

老後の心配ちょっとは減る?


失敗したら詰む。


養育費なし42歳シングルマザー、

いろいろ悩みますアセアセ




最近、仮装通貨取引もがんばってます


投資も大切な収入源


貧乏嘆いてたって仕方ない!

シングルマザーだからと言い訳ばっかしてても仕方ない!


貧乏から脱出したければ

行動あるのみ!



と、自分に言い聞かせて

がんばりますーアセアセ



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ



​養育費なし&低所得母子家庭
ハーフ小学5年生を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花

離乳食たべて暮らしてた
壮絶離婚から11年


ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき


一滴で乳液代わり!

コスパ良くて本当助かる!泣くうさぎコインたち


今、すっごいキャンペーン中!





幸せになれないシングルマザーの共通点


幸せになれない子供の共通点


不労収入280万なのに所得0円?!シングルマザー