驚愕!​セレブ専業主婦ママ友に勝ち組言われた低所得母子家庭 

ほんとギャグなんですが…


わたくし、

低所得母子家庭、

パーティ…


あのかなり気まずかった

ママ友ホームパーティーで

下矢印


セレブ専業主婦なママ友から、


「パーティが、

この中で1番勝ち組だと思うお願い


言われて、驚愕です!!




​養育費なし&低所得
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花

母子家庭の日常、毎日更新中気づき


これ、めっちゃすごい!


やりすぎキャンペーン中爆笑





​セレブ専業主婦ママ友は、低所得母子家庭の実態を知らない 

ずっとブログ読んでくださってる方は、


私の壮絶な離婚後生活や、

母子家庭ならではの苦労、

低所得母子家庭っぷりを

よーーくご存知だと思いますが…



ママ友達は、表面上しか知らない。



見栄をはってるわけではないけど、

苦労話をわざわざ話したこともないからか、



クソボケ元夫の珍事件や、



外国人元夫の残念タトゥ話は、



すべらない話的に話して

みんな共感!驚愕!爆笑してくれたけど…


ママ友達は、

余裕あるシングルマザーと勘違いしてる?!びっくり


イベントバナー

 




​セレブ専業主婦ママ友が低所得母子家庭を勝ち組と言った理由 


ママ友達みんな、国際結婚なんで、




やっぱり日本人同士の結婚にはない、

外国人旦那さん達にまつわる苦労や悩みがある。


私も、外国人元夫との結婚生活を思い出しつつ、


めちゃ共感しながら盛り上がってたけど、


セレブママ友から、



「パーティは、そういう悩みから抜け出して、娘ちゃんと幸せで楽しそうだし、


娘ちゃんピアノしたりバレエしたり

旅行行ったり、

料理やインテリアもオシャレで、


この中で1番勝ち組だと思う!!


言われ驚愕!!驚き



まわりのママ友達も

「うんうん」

てなってて、


めちゃくちゃびっくり!


イベントバナー

 



​低所得母子家庭、隣の芝生は青々! 

低所得母子家庭な私からすると、


多少夫婦の悩みあるかもだけど、

家族ぐるみでBBQなんかしてるとやっぱ


家族っていーなーピンクハート

結婚生活っていーなーピンクハートピンクハート


って、

ママ友達を羨ましく思うこともしばしばだし、


ママ友達が、

"めっちゃ安く済んだねー!!"って喜んでる

会費2800円を


決して安く感じないとこにも格差を感じる。



セレブ専業主婦ママ友にいたっては、

閑静な一等地住宅街に、

大きな戸建て、広いお庭、

不労所得、


しょっちゅう旅行や、

別荘へバケーション、


子供達もバイリンガル超かわいい


もう、羨ましさしかないのに、


隣の芝生は青々なんだなーって思ったw


イベントバナー

 



ママ友達、​低所得母子家庭の実態を信じてくれない 

ママ友達に、


「いやいや、〇〇クソボケ元夫が養育費もくれないし、めっちゃ生活キツくて、ありえないぐらい節約しながら暮らしてるよー?」


言っても、

謙遜と思われてるのかイマイチ信じてくれないうえ、


「でも、離婚しても〇〇さんクソボケ元夫

ちゃんと、

娘ちゃんにクリスマスプレゼント持ってきたり、

運動会きたり、いい関係築けてていいよねー!!」


とか言われ…



はいー??納得できん!!


完全にこの

乱入事件のときのイメージやん爆笑

下矢印


てか、去年、

運動会と、発表会とクリスマスの3回しか娘に会いにきてないからな。


やっぱりクソボケ元夫の美味しいとこどり腹立つわームキームキームキー



しかも、まさかの、

外国人元夫、知らない間に

私ですらお邪魔したことないママ友宅に

お邪魔してたらしくて

驚愕驚き


また書きます。



​ママ友





​残念な外国人元夫



イベントバナー

 


幸せになれないシングルマザーの共通点