​着ていく服がないと悩むママ友【セレモニー服】 




先日、ママ友と、とあるセレモニーに参加する機会がありまして…

直前にママ友宅お邪魔して、
髪をセットさせて頂いたりしたんですが、

ママ友
「着ていく服がない!」と、


直前にファッションショーびっくり

わーかーるー!

私もわざわざ買うのももったいない気がして、
でも
手持ちにちょうど良さそうな服なくて、

朝からめちゃくちゃ悩んで、
クローゼット引っ掻き回してた…魂が抜ける


​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学5年生娘子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花


母子家庭の日常や子育て
毎日発信中
気づき

母子家庭の年収、国保に
為になるコメントありがとうございます
お願い



これすっごい!


もともとコスパいいけど、

更に、やりすぎキャンペーン爆笑



​カジュアルなセレモニー服あると便利! 

セレモニー服っていうと、


私みたいに、


こういう、

ザ卒業入学式!!

みたいなのか、






結婚式披露宴出れそうな

ザ!パーティドレスしか持ってないって人も多いかもですが、




こういう、ちょっと気持ちカジュアルなセレモニー服っていうか、


ドレッシーすぎない、


よそ行きワンピースあると万能!!めちゃ便利!

ちょっとしたホテルランチや、集まり


お宮参り、七五三、

ちょっぴりかしこまったセレモニー


バレエママの発表会服にもなるような

ワンピースあると、

こういうとき便利だよねー!!グッ


って言いつつ、
ママ友も私も持ってなくて、



けっきょくママ友も私も、

アクセサリーでドレスアップした
 

学校行事コーデっぽい感じで行きました汗うさぎ
下矢印


会場で、

別に浮いたりはしなかったけど


まさに、

イメージ通りのちょうどいい感じの

ワンピースの素敵ママがいらっしゃって、


やっぱり、万能ワンピース欲しいなーって

憧れてしまい、


ホント今更だけど、

次の機会に備えて、

あれこれチェックしてますアセアセ



​卒業式入学式セレモニー服買うなら、ワンピースありかも? 


卒業式や、入学式控えてるママ、


ザ卒業入学式!!な、セレモニー服もいいですが、


いろいろ着回したい!って方は、


万能ワンピースに、ジャケットとかでもいいかも??です。








たかが服、されど服。

母になって、

TPOにあわせたコーデ必要な機会が増え、
毎回悩みますアセアセ



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ



これすっごい!

やりすぎキャンペーン中爆笑




​入学 卒業、発表会コーデ


保存版!入園 入学式コーデまとめ



卒業式 小学生女子 パンツスーツ


可哀想だった姪っ子の卒業式服



100均で買える卒業入学式アイテム




バレエママ発表会コーデ