​反抗期【小5娘】を車中泊旅行連れて行った結果 

 



 小学5年生娘、

思春期反抗期のイライラすごかったり、


私の存在を友達にみられるの恥ずかしがったり、


参観日では、フルシカトされ目もあわしてくれなかったり、


一緒におでかけするの嫌がり、友達優先したり、


スキンシップしようとしたら、

キモいだのウザいだの言われしょんぼりですが…

 

ここ最近、続けて

車中泊旅行連れて行った結果、

変化が!?!


小学5年生 反抗期娘









​養育費なし&低所得
ハーフ小学5年生娘を子育て中

シングルマザー歴11年
パーティです。

母子家庭の日常や、ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき


旅にも絶対持ってく

すっぽん小町と



スクワラン!


今、やりすぎキャンペーン中爆笑





 反抗期【小5娘】の機嫌がめちゃくちゃいいのは車中泊の効果?




先月から、

和歌山、滋賀福井、兵庫、

と1日2日の貧乏車中泊旅行を3回してみたけど、


小学5年生娘の反抗期がおさまってる!?

というか、まったくイライラしてないし、


怒られてても、


なんかめちゃ機嫌いいニコニコ笑



こっちは、怒ってんのに、

娘は謎にデレたり、笑ってるから、


アホらしくて怒る気力もまったく湧かず、

許してしまうアセアセ





 ​小学5年生、反抗期はスキンシップと向き合う時間で軽減される?



スキンシップって実は凄くて、

脳内に幸せホルモンどばどば。


長時間ドライブで、

娘とも、いつもより距離感近いし、いつもより会話もたくさん。






家では、娘とは寝室別だけど、

軽での車中泊、セミダブルぐらいの広さしかないから、一緒に寝るし、

温泉も一緒に入る。




車中泊旅行では、

丸2日間、ずっと一緒。



一見、うざい状況じゃない?ガーン

て、気もするけど、

娘が機嫌いいとこをみると、


うざくはないようw





 ​反抗期小5娘、大自然と非日常と食べ物に癒される!?



あと、大人も一緒だけど、


やっぱり旅って解放感あるし、

大自然や非日常空間って癒される!


脳がリフレッシュ!






あと、

食べるのがなにより好きな子だから、




現地の美味しい食べ物食べるだけで、





脳内に快楽ホルモンどばどば

でてそうw






無料スポット巡れば

食べ物とガソリン代だけで、

あんまお金かかんないし、

(日帰りなら5000円、車中泊なら1泊2日でも予算だいたい1万円ぐらい)



反抗期悩んでる方、


旅行や車中泊とまではいかなくても、

1日おでかけや、

日帰り温泉など、

半強制的に一緒に入れる時間を

作ってみるのも


いいかも??ニコニコ


大人も癒されますキラキラ





ただ、まだ小学生で、

なんだかんだまだ幼いから使えるワザで、


中学生はどうだろう…??

さすがに無理な気もタラー


中学生の反抗期には

こっちのワザがオススメかも?

下矢印




中学生の反抗期って、

ホルモンバランスのイライラだけでなく


親に対するイメージ像や、

親ありきで作られてきた自我が一回ぶっ壊れて、再構築される、

めちゃ重要な通過点らしいんで、

(それ上手くできないとまぁまぁ一生苦労する)


発達心理学オタク的に、

娘がどんな感じに変化してくのか、

ハラハラわくわく観察するの

楽しみですチュー



注意子育てを実験研究観察対象にする

ヤバイ親だという自覚あるので、ツッコミ無用です




反抗期悩むどなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ










不登校もこのワザで解決できました気づき