​シングルマザーが旦那いるフリする理由 

 

母子家庭の子供 運動会

 

シングルマザー歴11年。
どこでもひとりで行っちゃうし、
なんでもひとりでできちゃうようになりましたが…
 
 
シングルマザーなことを隠して
旦那いるフリしたほうが得だったり楽なこともあるので、
 
嘘も方便!?
 
実は、けっこう旦那いるフリします爆笑
 
シングルマザーアピールすごくて嫌われた
ママ友とは真逆な価値観アセアセ
下矢印
今日は、
私が、
どんなときに、旦那いるフリをするかをシェアしたいと思いますグッ気づき

 

​養育費なし&低所得母子家庭
ハーフ小学5年生を子育て中

シングルマザー歴11年
パーティです花

母子家庭の日常ちょっと
役立つ情報毎日発信中
気づき
 

これすっごい!

 

ちょっとやりすぎキャンペーン爆笑

 

 

​シングルマザー 勧誘めんどくさいときは旦那いるフリ 

家の内覧とか、車購入とか、
 
でかい買い物するときや、
なんか営業や勧誘されたときなど、
 
断りたい!保留にしたい!
けど、
営業しつこそうとか、
なんか強引に押し切られそうってときは…
 
とりあえず旦那いるフリw
 
「1人じゃ決めれないので主人と相談してみます。」「今度主人連れてきます」
が、めちゃ使えます!
 
 
女1人だとどうしても下にみられて
強引な営業されたりもするけど、
"主人"
ってワードだしたら、だいたい態度改まる。
 
だから、
はじめからシングルマザーアピールは絶対しないで、
もし「ご主人はお仕事ですか?」とかきかれても、
「あー、今日は、ひとりで見にきましたー」とか、適当にぼやかすw
 

 

イベントバナー

 

 

​シングルマザー、親しくないママ友には旦那いるフリ 

あまり親しくない、
習い事や、学校のママ友というかママ達と雑談するときは、
 
旦那いるフリして適当に当たり障りなく雑談を楽しむ。
 
運動会で
『今日、パパは仕事ー?』
言われても、
「そうなんですー!」
 
『旦那さん家事手伝ってくれるー?』
みたいな話題でママ達盛り上がってても、
「あー、うちはぜんぜんですー!(だから離婚したけどな)
 
と、
旦那さん話で盛り上がってるなか、
わざわざ会話の流れを止めてまで
母子家庭をカミングアウトする必要性も特に感じられないし、
気を使わせてしまうのもよくないので、
適当に話あわしてます。
 
 
嘘はよくないと思うかもだけど、
 
中には、母子家庭にひどい偏見や、
知ってて子供傷つける
こんなサイコパスな保育士や
保護者もいるし、
下矢印
 
 
たいして親しくもない相手に
わざわざバカ正直に
シングルマザーなことを言う必要性もないかなー?と思ってるので、
 
 
私はこれからも、
旦那いるフリはすると思う。
 
 
もし、あとあと仲良くなって、
ママ友に母子家庭をカミングアウトするときに、
ちょっと気まずさや罪悪感はあるけど、
 
なんとなく気持ちを察してくれる人としか親しくはならないから、
今のところ大丈夫グッ
 
ママ友にカミングアウトするときは、
ありのまま正直に
『隠しててゴメンナサイ』って言います
 
どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ
 
 
 

辛いのは自分だけじゃない!?
読むと元気出るかも?!