もう、時効なんで、
ブログに書いちゃいますが、


​母子家庭

元夫を運動会に呼ぶリスクと後悔







私以外誰もこない運動会はこんな感じでしたが、

下矢印

大反響!たくさん励ましコメントありがとうございます泣くうさぎ





元夫が運動会に来たら来たで…


娘が保育士さんに傷つけられ、


元夫を運動会に呼んだことを


激しく後悔しました。





はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき




娘は、その頃まだ保育園の年中さんで、

鋼のメンタルも持ち合わせておらず…



保育園のお友達から揶揄われるたびに、


ハーフであることに悩み、

毎晩こんな感じで、鏡みながら容姿を蔑み

下矢印




場面緘黙でプレイセラピーにも通い、

下矢印

てか、この記事めちゃ有益!

不登校や発達のお子さんお持ちの方にもぜひ見て欲しい気づき




すっごく繊細で要注意な時期で。



同時に、


物心ついたときから、パパと別々に住んでること、

母ひとり子ひとりな母子家庭で

他のお友達と違うことに疑問を抱き始めてて、

離婚もまだ理解が難しい微妙で繊細な時期、



おじいちゃんおばあちゃんやパパのいる大家族なお友達をとても羨ましがっていた時期でしたが、




あろうことか、

保育士さんが、

みんなの前で、母子家庭を暴露して、

娘を傷つけるっていう事件発生!

無気力無気力無気力無気力無気力アセアセ



家庭調査票の悪用!

担任でもないパート保育士が、

家庭環境を共有して知った情報を

おもしろがって、娘にききやがった無気力


言葉悪いけど、

そのまんま。



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール






​母子家庭元夫を運動会に呼んでよかったこと


娘は、久しぶりに元夫が運動会に来ることをめちゃくちゃ喜んでて、


「運動会にダディくるのー!!ラブ飛び出すハート」て、


何日も前から、

お友達や、いろんな保育士さんに、お話していて、


担任の保育士さんや、他の保育士さんからも、


「パパくるの、すっごく楽しみにしてるみたいで、とてもうれしそうですよーニコニコピンクハート


と、ニコニコ報告うけ、


私も

大嫌いなクソボケ 元夫を、

我慢して

呼んでよかったなー!


グッジョブ私!!


て、ほっこりしてて、



終わってからも、

「運動会にパパ来て、すっごく喜んでましたよーニコニコピンクハート お友達にも、パパかっこいいと言われて照れながら嬉しそうにしてましたよー気づき


と、ニコニコ報告うけ、


やっぱり呼んでよかった!


グッジョブ私!



て、思ってたら…



事件発生泣泣





母子家庭が元夫を運動会に呼ぶリスク



お迎え行ったら娘が、明らかに様子おかしく

落ち込んでるし、

私の顔みるなり、泣きそうになってる。


またハーフなこと揶揄われたか?

と心配になり


車の中で娘からお話きいたら…



〇〇先生が、

「運動会パパ来てたねー!

パパかっこいいねー!」


て、褒めてくれて、


お友達も、かっこいいとか、強そう!て褒めてくれて、


うれしかったのに、


△△先生が、みんなの前で、

「でも、パパと一緒に住んでないんでしょー??ニヤニヤ


言い出したと!!


"なんで一緒に住んでないのー?!"


て、みんな騒ぎだして、

きかれて、


泣きたい気持ちになったと。



で、更に△△先生は、


「パパは、そのまま帰ったの?

お泊まりしてった??ちゅーニヒヒ

パパは、いつも泊まる?!」


といろいろ質問してきて

とても嫌だったし、

悲しくなったと泣くうさぎ泣泣



注意元夫は県外住んでるとはいえ、隣県だし、もちろん、泊まることなんて絶対ありえない。


でも、娘は、

ダディと一緒に住んでないこと、泊まらずにすぐ帰って行ったことを、

みんなの前で、

わざわざ再認識させられたのが、

すごく傷ついたようでした泣



もしかしたら、裏で保護者達には、

おもしろおかしくネタにされる可能性は、

ありそうだと予想してたから、


まわり回って万が一、

娘がくだらない大人の雑音きいて傷つかないように、


離婚していることは、ひた隠しにしてきた。


けど、まさかの保育士からダイレクトに傷つけられるとは、


想定外ガーンガーンガーン


で、元夫を運動会に呼んだこと激しく後悔泣



でも、もしかしたら、


△△先生は、

離婚の共有されてなくて、

うちが

単身赴任だと勘違いしていたのかもしれない!


離婚知ってて、そんなこと言うはずない!


と思い、


すぐ、園にお電話し…



驚愕!唖然!

保育士の更に衝撃な発言に怒りマックス!

下矢印

【続編】

バトル!元夫を運動会に呼ぶリスクと後悔




運動会や、学校行事に、

元夫を呼ぶ母子家庭の方、


こんなリスクやトラブルもあるので、


お子さんが傷つけられないよう

どうかお気をつけくださいお願いキラキラキラキラ



英検記事や



賃貸ネットトラブル相談記事に、

たくさんアドバイスやいいねをありがとうございますピンクハートピンクハート




おすすめ頂いたUQショップ行ってみたけど、

やっぱ今より安くなりそうです!キラキラ

ありがとうございます💕