ネットもテレビも使えなくなる?!

​賃貸ネットトラブル

続き


7月のお知らせから、
かなり期間あったにも関わらず、

おとついはじめて、

ややこしい物件で、
エアコンダクトからしか光回線繋げない
ことを告げられた、

衝撃の理由…驚き



またしても、
うちの大家さんでしたネガティブ



賃貸ネットトラブル③電気代問題

そもそもテレビを光回線にするためには
電気の供給が必要らしいんですが…


一般的に
集合住宅は、
共有部分に装置取り付けて電気を供給するらしく、

ケーブル会社さんは、その方法を勧め、
大家さんと度々協議。


でも、
うちの大家さんは
めっちゃ倹約家で、

共有部分の掃除や電球の
メンテナンスも、
すべて住民任せ、

大地主さんで、
他にも駐車場やマンションやアパートをたくさん持ってるけど、

水回りやガスが故障しても、お金を出し渋り、しばらく使えなかったり…

他のマンションの住民も管理会社も困ってるぐらいの、

(他のマンション住んでるママ友3人からと、同じ賃貸住んでるママ友からの話。)


めっちゃ大金持ちだけど、
めっちゃ倹約家ケチ大家さんアセアセ



今回も、
共有部分に装置取り付け電気供給することを断固拒否汗うさぎ

で、
「テレビ回線は、
建物設備だから(家賃にプラスされてる)
切替工事は、絶対して欲しいけど、
電源は各自の部屋から取るようにして。

とのお達しで、

更に、ケーブル会社の担当移動やらも重なり


連絡が、
こんな切り替えギリギリになってしまったらしいー無気力アセアセ


ぶっちゃけると、
各部屋とベランダに取り付け工事が必要になった理由は、

ややこしい建物のせいじゃなくて、

大家さんが電気代ケチって拒否しちゃったから、らしいネガティブ


あー…
なるほどー
電気代高騰しましたしねー…
嫌ですよねー…
納得。


で、
設備に詳しい担当者さんから、
改めて説明伺うと、


エアコンダクトからの線は、
ネット用が一本でるだけで、

テレビは線ではなく、
コンセント部分にTVジャックのかわりに、電源供給機というボックスを取り付けて対応するらしい。


線が1本減ったー!!泣くうさぎキラキラ


ということで、
今エアコンダクトから
でてるこのNTTの線と、


今回のケーブルの線が
エアコンダクトから
2つ、
出るだけになりました!!


そして、テレビみなくても

建物設備だから、
工事だけはしないとダメらしいけど、

そのボックスみたいな電源供給機というやつの電源OFFしたり、
自分で抜いとけば電気代かかり続けはしないらしく、



それで
1Gbpsの光回線、
ずっと月額3980円
工事費なし。縛りなし。

調べるとNTT光回線は、もう少し月額高くなるのと、工事費発生。



うーん…
いつ引っ越すかわからないし、

まぁ、ありといえばありなのか?





アドバイス頂いたポケットwifi

特にオススメ頂いた
WiMAXが気になるけど
下矢印


対応エリアかどうかイマイチわからないー!

今日また問い合わせ&
いろいろ料金比較してみよー!




ネット料金を見直しする
いいきっかけになりました!!


ついでに、携帯料金も見直してみよー!

今は、
yモバで、毎月2500円ぐらいだけど、
もう少し下げれるかな?





みなさん、ネットや、携帯どこのプランお使いですか??
おすすめプランあればぜひ教えてくださお願い気づき気づき


光回線の工事内容や設備内容について、
調べてもなかなかでてこなかったので、

今回、いろいろアドバイス頂けて、
本当に助かりました!!



私も引き続き、レポさせて頂きますので、
どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ



賃貸トラブル

給湯器の限界に挑む!シャワー使えないトラブル


住所が誰もわからない賃貸トラブル


退去時にフルリフォーム代全額支払います特約!?