おはようございます!
パーティです。

今日は、
ママ友に勇気だして、
母子家庭なことをカミングアウトした結果についてお話しようと思います!!!



実は私、母子家庭なことを保育園や小学生ママたちには、
ほとんどカミングアウトしていなくて…



理由はいくつかあるんですが、


保育園時代、
母子家庭なことで、
娘がまさかの先生から

みんなの前で傷つけられる事件

が、起きてしまいまして…

(今、当時を振り返ってみても、
ほんま人間力低い人達やったわ滝汗

でも、人間関係は自分を写す鏡。たぶん私のレベルが低過ぎたから、引き寄せてたのかもと、反省アセアセアセアセ)




それ以降、
娘のために、
母子家庭であることをひた隠すことを決意!!!




離婚を選択したのは、自分だし
私がなにか言われたり傷つけられるのは、
別に構わないし、

適当にスルーしたり、

「母子家庭ですが、なにか?!?真顔 」

と受けてたつけど、



でも、
娘が母子家庭なことで、
他人から傷つけられるのは、
やはりとても悲しく、震えるほどの怒りや葛藤、
自分が傷つけられるよりめちゃくちゃダメージが大きい。

なにより、

親の都合で、とばっちり受ける娘に対して

申し訳なさ過ぎて、
さすがの私も落ち込む。



まぁ、どこかから嗅ぎつけて、
公園で遊ぶ娘つかまえて、
確信犯で家族構成きいてくる小学校ママもいたけどチーン

なんかもう、腹立つっていうより、
自分の知りたい欲求を満たすために他人の子供を傷つけても平気なサイコパスな人が、
身近に潜んでて、同じように子供(同級生)を育ててるってことが恐ろしい…アセアセ


と、すっかりトラウマで慎重派になってしまってた私でしたが、


先日、
あっち系のママ友に、

たまたま話の流れで、


勇気をだしてカミングアウトしてみた。



今までは、当たり障りない旦那に対する質問(旦那さんって家事とか手伝ってくれる??など)とかも、
結婚当時を思い出しながら、ぼんやりと応えてたんですが、


本当に、裏表なくサッパリした人なので、
途中から、
別に隠さんくてもいっかなー?と思いだしたけど、

はじめ旦那いる風に誤魔化しちゃってたから、
逆に切り出すタイミングなく…

わざわざ告白するのも重いかもしれないし、
隠してたことに不信感持たれるかもしれないし…


とモヤモヤしてたので、


タイミングよく?話の流れでサラッとカミングアウトできて、よかった。
近くに子供たちもいなかったし。


ママ友は、一瞬、

「え?!」てビックリしてたけど、

「あ、そっかそっかー」て感じで流してくれたし、

なんとなく、隠してしまってたことについてゴメンナサイしても、


「あ、ぜんぜん!チュー
て感じで、軽く流して、

向こうからは、特になにもきいたりせず、
またすぐ元の話に戻してくれたから、



ほんと、ホッとしましたー!


神対応に感謝えーんキラキラキラキラキラキラ


やっぱり、いくら親しくなったとはいえ、
必要以上にいろいろきかれると身構えるし、
逆にあまり重くしんみりされたり、腫れ物触る感じになるのも申し訳ないし、

ちょっと緊張したけど、

やっぱりサッパリした優しい人でした爆笑






もし、ママ友から、母子家庭なことをカミングアウトされたら、どう反応すればいいかわかんないって方は、


こんな感じでサラーッと受け止めてくれると、
とってもありがたいと思います。



母子家庭は今時、珍しくないけど、
偏見があるのも事実。

ずっと隠してたからこそ、
周りのママさん達から、
母子家庭に対する、ぶっちゃけ偏見トークを耳にする機会も多々ありました。


隠す、隠さないの考え方は人それぞれだし、
別に悪いことしてる訳じゃないから引け目感じず、堂々としててぜんぜんいいと思うけど、


言う相手は、選んだほうが、
後々、自分も子供も余計なストレス抱えなくてすむかもしれない。



ママ達(ときに先生)の中にも、
ときどき
ほんま性格ねじ曲がった人が潜んでたりするから、
気をつけてーえーん



それにしても…

そりゃ、大人がこんなんじゃ、

子供のイジメは無くならんわな。

て、思い出しムカつきするパーティですプンプン






なんか参考になれば幸いです。


よかったらフォローお願いしますハート






買った数だけポイント倍増コインたち
下矢印
    
星矯正始める娘のために買いました!
歯医者さんが開発した歯並びケア枕


星プロもオススメ!軽くて使いやすいマキタの掃除機。2台めリピ買いです

星なにを作ってもやたら映える!?
丸洗いできてお手入れしやすい
BRUNOオーバル

星部屋干しでも臭くならない
洗濯要らずなマグネシウム洗濯
      




プチプラ &SALE中心コインたちコイン
パーティの
下矢印買ったものと欲しいもの!




顔、髪、爪、体、いろいろ使ってます。
コスパ最高なスクワランキラキラキラキラキラキラ



キラキラアメトピ掲載!人気記事キラキラ