​驚愕!小学5年生娘が朝から作った料理 



小学5年生娘、


朝からピザを焼いてくれました。


朝ごはん食べる?

て、部屋に呼びに来てくれて、


リビング行って驚愕!

小学5年生娘が作ったピザ


まだ、朝7時ですけど?


生地から作ってるー爆笑


手に粉残ってるww


ママ友に頂いたこの


ベーコンフレーバードビッツを使ってみたかったのと、




旅行行ってる間に

冷蔵庫のバジルが萎れはじめてたから、

はやく使わないと!と思って、


ピザ焼くことにしたらしい…


小5娘、めちゃ主婦だなw



で、私が、

美味しい!!お願い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


て、めちゃ感動してたら、


「まだ食べたい?」きいてきて、

また生地こねこね


9時ごろ呼ばれて、

再び朝ごはんww

小学5年生娘の料理ピザ


今度は、ツナマヨピザ。



旅先で食べたピザみたいにミミの部分を厚くしてみたそう。



レシピみず、目分量で朝からピザを2回も焼く小学生…w


が、

娘の料理は、これだけじゃ終わらない!?


更に驚愕!!


食事でなかなかとりきれない

栄養素がギッシリ!

ぐったりママだけじゃなく、

成長期娘も一緒に飲んでるすっぽん小町グッキラキラ



効能や、効果書くと怒られるから、
書けないけど、
超ケチな私が定期購入して続けるぐらい、おすすめ
気づき



続いて、

11時半…


まさかのお昼ごはんに呼ばれました。


時計みてなくて、娘の体内時計的に

もうお昼かと思って作っちゃったらしいw


うどんなくて、

そうめんで代用

小学5年生娘料理そうめん


これも、

旅先で食べたうどんの出汁が美味しくて感動したかららしく、


福井のおさかな市場で買ってきた

黄金のだしを





忠実に分量通り使って出汁を作り



和歌山の道の駅で買った昔ながらの梅



を使用。


本当は、

粉から、手打ちうどん作ろうかと悩んだらしいんだけど、

めんどくさくてやめたそう爆笑



旅行と言っても、

こんな

貧乏車中泊旅行…


旅行中の食費も毎回節約なので、

娘は、

一般的なご家庭に比べて

ご当地の美味しいもの食べる機会が

圧倒的に少ないとは思うんですが…


こうやって、

旅先で感動した食べ物や、


旅先のお土産食材を上手く組み合わせて



再現してみよー!って気持ちや能力…



私にはないから、

いつも、凄いなーって感心します。


昔から食べるの大好きな娘、とにかく


食に対する情熱がスゴイ!!



料理を作るのが好きというより、

食べたいから作る!という感じみたい。



でも、きっとこれ、

しょっちゅう宅配ピザや外食できる家庭や、お料理上手なお母さんいて食べ物に溢れた恵まれた家庭に生まれ育ってたら、

こうはならなかったような気がする汗うさぎ



私のテーブルコーデ好きも、


料理下手&貧乏くさい節約ごはんを誤魔化すために始まったし、



なんでも、メリットデメリットだな。



豪華グルメ旅は、なかなか連れて行ってあげれないけど、


また貧乏車中泊でちょこっと美味しいもの食べる旅行は、

行けたらいーなー。






​小学5年生 娘の料理





イベントバナー

 

新幹線前楽天トラベル車

5と0つく日は最大20%offクーポンあり

コインたち札束







【HIS】旅行プログラム