リアルタイム投稿です!

​天才かと思った小学5年生娘の料理!!




今日、
娘が
おやつに…



こんなの作ってくれました!!



娘の料理 ライスコロッケ!



外はサクサク!


中には、とろーりチーズ入り



ちょっと写真上手く撮れんかったアセアセアセアセ




ていうか、


「油あんまなかったけど、

どしたん?びっくりどうやって揚げたん?」


てきいたら、



娘「揚げてないよー」と、




えー?!揚げてないの??


サクサクだし、チーズとろーりなのに一体どうやって?!?


でも確かに、ぜんぜん油っぽくなくて、

40代、母の胃にも優しいww


最近、揚げ物食べると胃もたれヤバイ







娘にレシピきくと、


自分でネットで調べて、

作ったそうで…



オムライスの中身みたいなケチャップライスを作り、

真ん中にとろけるチーズ入れて、

丸いおにぎりを作り、


レンジで温める。


そして、

フライパンで焼いた、焼きパン粉のうえで

コロコロ転がしながら、


パン粉をまぶして、



完成!ニコニコ気づき


だそう。




小5娘ではなく、レシピ考えた方、天才!!



まだ材料あるというので、

娘に教えてもらいながら、


私も作ってみた!



チーズ入りおにぎり作って



レンジでチン!


パン粉まぶして



あっという間に完成!

めちゃ簡単!!


でも、

ケチャップライス作ってわざわざ丸めたり、

パン粉炒めたり、


私にそんなマメさはないので、


やっぱり娘、すごーーいお願いキラキラキラキラ



しかも、

パセリやケチャップで誤魔化されてるけど、

私作ったやつ、よく見たら


丸くないし、パン粉もハゲハゲー爆笑アセアセ


娘のほうが、まん丸で、パン粉もきれいについてた!



最近、

私より、娘の作るゴハンのほうが美味しいし、とにかくマメ!!


私、写真だけは映えてるけど、

大雑把だし、とても料理下手なので、


料理スキルは、娘のほうが上な気がする…



足のサイズだけでなく、

料理まで抜かされてしまった…無気力



ブログはじめたばかりの頃は

こんな訳わかんない

おチビだったのになーアセアセ

下矢印

2歳娘


スタバデビュー




今ではすっかりお姉さんです。








今なら、モニター価格で試せます!

豆100%でできたZENBヌードル





豆臭さなく、モチモチ食感が美味しくて、

私的には普通のパスタより好きお願いキラキラ


小麦控えたい人、糖質気になる人にもおすすめのパスタ気づきグッ



オートミール超えた!?

ZENBミールも!



こっちも、モチモチ食感!

レンジで3分!簡単朝ごはんや、

置き換えダイエットにも

残り物のスープに入れたり、

使いやすい!