おはようございます!
パーティです。

たくさんコメント、メッセージをありがとうございます。
当たり障りある記事をどこまで非公開にするか…
今後ブログどうしていくか…
失礼な人への対応どうするか…
悩み中でまだ答えがでないし、
書きたいことは山ほどあるんですが、


とりあえず、過去記事遡って、娘や娘のお友達に絶対知られたくない内容を中心に順番に非公開にしていきつつ、
(ぶっちゃけ、私ひとりやったら、なんでもええねん。なんやったら顔出ししてもええねん。
不特定多数に本性知られるんは恥ずかしいけど、事実やし、それ以上に情熱と魂込めて記事書いてるんで。)



現実逃避で、
当たり障りのない記事をアップです!笑



きのう、
近所のママ友&子供ちゃん達と、
新年会しましたー!!!!
ママ友が持ってきてくれたスパークリングのおかげで、
なんか華やかになりました。



「このママ友って、もしや…??」

そうです。
あの、インフル事件のときの神さまのようなママ友!



お礼したい!!!と言っても頑なに拒否されるので、
久しぶりにウチに遊びに来てもらいました!
(かわいいお洋服やお顔が一切わかりませんが、
子供達が被害あわないように、完全に塗りつぶしてます!!!笑)


料理下手なのと、
前日も1日名古屋にいた為、まったく準備できず、
当日慌てて買い出しして準備したので、
本当に簡単なものばかりですが、



事前にパイナップルとサラダ


一緒に名古屋行った長野のお友達が、
新年会のために買ってきてくれたおみやげの野沢菜わさび漬けを準備。

アボカドにお醤油かけて一緒に食べると最高!とオススメされたので、
やってみたら…
本当に最高!!!!




ママ友たちがおうちに到着してから、
パスタにトマトソースとチーズとハーブかけてオーブンで焼いて


あとは、安定のポテトとソーセージ。笑

食べる量や好みがわからなかったので、
一応全種類、おかわりできるように準備。

娘も準備や料理を手伝ってくれたので、
料理&テーブル準備、あわせて1時間ぐらいで完成!
(張り切って頑張るより、
負担かからないほうが、気軽に楽しめる!)



で、今回、新年会のために買いたしたもの

ダイソーのフォークと、スプーン!

プラスチックで軽いし、形と色がとてもかわいくて♡♡


丸洗いできるスリッパ!!

虫騒動断捨離をきっかけに価値観かわり、
見た目より機能重視!!

洗えないものやお手入れしづらいものは
ガンガン捨てまくり
スリッパも捨てちゃって…汗。


白で汚れやすそうだけど、
洗えるから衛生的!!



で、ママ友が、まさかの!!!?
夜飲みに誘ってくれましたー!!!!嬉涙
ママ友も実家遠いし、
ふだんぜんぜん夜出かけたり、できてないらしいんですが…

知り合いの方がやってるBARがあるらしく、
「一緒に行かない??」と誘ってくれた!!!


バ.バ.バ.バ、BAR???! 
昔は好きでよく行ってたけど、
10年近くそんなとこ行ってない!


でも、わたしには娘が…涙 


お誘いに、嬉し困った顔してたら、


「パーティ娘をウチでお泊まりさせて子供達寝かしつけさえしたら、あとは旦那にみてもらうから大丈夫だよ。」


娘も、それをきいて、


お泊りできるの?!?ラブラブラブラブ

と、大興奮。




ママ友、
やっぱり神さまでした。





この当たり障りない記事ですら、
読む人によっては、もしかしたら、
「パーティ娘ちゃんのママって子供預けて、飲みに行ったりするらしいよー。」とか、
「昼間っからシャンパン飲むらしいよ。」的なこと言われる可能性もなきにしもあらずですが…

もう知らん。



今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






 


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印やって損なし!やらないと貯まらない!
 忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活キラキラ