この度は、本当にみなさんにお世話になりました。
中古マンション引き渡し3日前に玄関前で心理的瑕疵があったことが発覚して、キャンセルするなら違約金160万と言われてしまったこの事件…

不動産本社が正式に白紙解除を約束してくれ、手付金80万全額返金、仲介手数料30万もなしでいいと合意してくれました。(仲介料とる気やったんかい!! 怒)



改めまして、

みなさん本当にありがとうございました!!!


もうこれ、このブログ始めて、何十回どころか何百回も言ってる気がますが、何回お礼を言っても足りないぐらい感謝でいっぱいです。

思いおこせば、保育園での虐待?騒ぎや、
娘の三角頭蓋発覚、それに伴う発達検査や、
娘の場面緘黙、カウンセラー探し、

その前も(みなさんにとっては本当どーでもいいはずな)食洗機や、建具のペイントについてまで…


大きなことから小さなことまで、様々なトラブルや悩みがある度に、みなさんが助けてくれたり励ましてくれたり、応援してくれて、

(ていうか、こうやってみるとトラブル多すぎるし、泣きつきすぎやろって、改めて一人ツッコミ。汗)


本当に感謝してます!



で、今回のことで
また改めて、人の優しさというか人のあったかさというか、実感しました。
ネットっていうと、匿名なのをいいことに気が大きくなって普段絶対、初対面では言えないようなことを誹謗中傷したり、ストレスの捌け口にしたり、
なんか ”ネット=トラブル”みたいなイメージもあるし、過去にも嫌な思いしたけど(右矢印ブログ貼り付け叩かれ事件)

ネットだろうとなんだろうと、いい人は変わらずいい人で、ネットだってブログだってこんなに素晴らしいものなんだって再認識したし、
ブログはじめたきっかけを思い出した。




そもそもブログはじめてみよっかなー?て思ったきっかけは、
それまで自分がいろんなこと(トラブルや、娘の中耳炎とか、保育園のこととか、娘の行事とか)をネットで調べていたときに、
親切な方がブログにupしてくれてて凄く参考になったり、
同じように賃貸暮らしで節約しながらなのに
素敵なおうちに住んで子育てしてるブロガーさんを発見して
もう衝撃で!!!!

その頃私は、狭い賃貸が大っ嫌いでなにもかも諦めてて、仕事も今みたいに順調じゃなかったしママ美容師の居場所もなかったし、頼る人もいなかったし、
ただただ生活のために仕事と初めての子育てに追われてて、人と比べては自分が惨めに思えて、
部屋も心も荒んでて、本当にひどかったんです…。
(今現在、廃墟に逆戻りしたけどな。)


でもそのブログみて、私も工夫して大っ嫌いな狭い賃貸を少しでも居心地よくしてみよっかなー?とか、
お金はかけてあげれないけど子育てを楽しく可愛くしてみよっかなー?とか…
なんか前向きになれて。

せっかくだから恩返しなんて大それたものじゃないけど、もし同じような気持ちの人が私みたいにブログみて、ちょっとでも参考にしてもらえたりしたら嬉しいなーと思って、

『100均&プチプラでもこんなこと出来たよー!』みたいなアイディアをひっそりこっそり載せる自己満ブログでした。
(その頃から飽きずに読んで下さってる方、遡って全部読んで下さった方、本当にありがとうございます!!!涙)




それが今では、こんなにたくさんの方がのぞいて下さるブログになって、本当に感謝です!!

更に先日はアメトピ効果でえらいことなってましたー!!! 
(もう2度となさそうなんで、とりあえず記念写真撮ってみたよ。笑)
{BBE5C604-9BAE-4D5D-983A-F5B83089AA27}
※ふだんぜんぜんこんなんじゃないです。



でも私は正直、
アクセス数は本っっ当にどうでもよくて、
(一応アメブロさんから公式ブロガーの肩書き頂いてはいますが、ふだんひっそりこっそり系なんで自覚ゼロ。汗)

たくさんの方がのぞいて下さるのはありがたいですし、すごく嬉しいけど、
イヤイヤのぞいて頂いてもまったく意味ないし、

それなら、例えひとりでもふたりでもいいので、参考にしてもらえたり共感してもらえたほうがめちゃくちゃ嬉しいし、モチベーションがあがります!
だから読者登録してくださったり、いいね押してもらえたり、コメント頂けるほうがすごく嬉しい!!




と、そんな感じで、
これからも気ままに自由に書きたいことだけ書いていくので(笑)、
これからもどうぞよろしくお願いします。



で、今回に限らず、いつもみなさんには助けて頂いてばかりで申し訳ないので、
もし、ブログご覧頂いてて、私でもお役に立てそうなことがあれば気軽になんでもきいてくださいねー!! これもなにかのご縁なので♫



とりあえずお役にたてそうな記事を集めてみました。

パーティが辛かった頃のワーキングマザー経験を赤裸々に語ってます。今悩んでるワーキングマザーさんにはぜひぜひ読んでほしいです。

子供の癇癪や人見知り、他の子と違うかも?て悩んだら、まずコチラ!!








シングルマザーの家購入奮闘記!
プチプラで新築家探しから、中古マンションリフォームや諸費用を抑える術、
中古マンションの契約から事故物件発覚から白紙までの対処法など。

{7AA28E71-2BC7-4B42-970B-7F68281A033E}






今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ