{FB45B1F0-B0DF-4DB2-8969-844EC4DF0603}


しつこく子連れ沖縄〜。汗

もうこれで本当に最後です!!!!
(長々ひっぱってすみません大泣きうさぎ)


ではさっそく…

きのうの続きで、 観光 (後編)




2日めは、


ケイブカフェ!(南城市)
{FC6154E8-A19D-4F4F-A1D7-5F2E039B80FA}

{D33AAB0A-61E2-4C5A-B665-B4DAC3777302}
なんと鍾乳洞の中にあるカフェです!!
貸切でライブや結婚パーティーなんかもできるそう。


そして、ケイブカフェの奥にある
パワースポット!
ガンガラーの谷!!!
{D561A1F9-0D29-4264-BEE4-87C8DA4A9BE9}



事前予約してツアーに申し込みしないと入れないガンガラーの谷。
(大人2200円   保護者同伴中学生以下無料)

とっても行きたかったけど、当日のお天気もわからないし、
子連れ旅…予定たてちゃうの不安だし今回は諦めてたんですが…

なんと!当日ダメモトで問い合わせたら、キャンセルでて1名だけ空きがあるとのこと!!?

ホテルのプールで、12時前にお電話で問い合わせて、2時スタートのツアー。
ホテルから1時間ちょっとだったので時間もちょうどいいー!

めちゃくちゃついてますカナヘイきらきらカナヘイ花

{8079EBED-3DA0-4E80-9549-294B1FF968E3}

ランタン持って洞窟や


{7D94779A-869F-443C-A98F-D68A3BE1EE22}
めちゃくちゃ大きなガジュマルの木

{789554E2-9D24-49A6-A495-6FD622FB4ECA}
めっちゃでかい竹とか

数十万年前に鍾乳洞だったところが崩れてできた亜熱帯の森。
なんかジブリな世界でした。(*個人の感想です)

1時間半ぐらいかけて、ガイドさんが案内してくれます。


そして私も初体験!
ツリーハウスの上で絶景観ながらひと休み。
{321149D6-476A-479F-8E60-C76479A8C1EC}
ツアー開始時、さんぴん茶入りタンブラーがひとつずつ配られます。


ガンガラーの谷、今も発掘調査が行われてて、とにかく神秘的でワクワクする場所でした。

登り下りもけっこうありベビーカーは無理なので、赤ちゃん連れの方は抱っこひもでした。
4歳なったばかりの娘、頑張って歩いてましたが、
1kmぐらい歩くので、もっと小さいお子さんだとちょっと厳しいかも…。






そして、ツアー終着地はなんと…




おきなわワールドの中!!?
{CEDB1808-3017-4D03-A8B8-86F83CC21045}

せっかくなので、ぷらぷらして

ブルーシールアイスクリーム
{77978F51-93A3-44D9-8ED3-F52F1D43F376}
紅芋おいしかった〜
ソフトクリームもあります。


{C2C57CBF-E506-404E-AE52-D572E40E7154}


このあと急に小雨が降ってきたので、
車に避難して、那覇方面に移動。


まだ時間があったので、
波上宮行ってみました。

{AAC8110F-80BF-4020-8E27-BFAD4E644964}

{10DE2C77-B0AA-4313-8891-CE33C8D5AF27}
波の上ビーチの上にある神社。
琉球八社の中でも最高位の由緒ある神社で、パワースポットだそうです。
反対側は崖になってて、本当に海の上に建ってるみたいにみえます。
境内にシーサーやヤシの木があって沖縄っぽい。
ここまで無事旅できたお礼と帰りも無事帰れるようにお参り。


そのまま波の上ビーチを少しお散歩。
{0C4C1598-9A8D-4457-8FF2-2D1328B4AE9C}
(この左の岩の上に神社があります。)


レンタカーを返しに行く途中、

一度行ってみたかった沖縄のスーパーに行ってみました!!!
たまたまナビで検索してでてきた最寄りスーパー
”スーパー かわひら”さんへ    (那覇市内)

{851E0E15-42D7-4B63-A5B9-FBB780687FCF}
(*ビールは持ち帰り用です。笑)

沖縄のローカルスーパー、めちゃくちゃ楽しいです!!!

お弁当もお惣菜も沖縄料理いっぱい!

沖縄そばセットや、島豆腐やもずく、スパム…
インスタントも、お菓子も、お茶も、ジュースも、とにかくおいてあるものが沖縄っぽいものばっか!


そして、びっくりしたのが…

謎に給食みたいな鍋がどーーーんっ!て置いてあって、
セルフ沖縄そばと、カレーがありました。笑


ローカルな沖縄食材、沖縄の方にはふつうかもしれませんが、 
観光で行くと珍しくてめちゃくちゃテンションあがります!
まるで海外のスーパーみたい!?(*個人の感想です)
そして、ここの店員さんがとっても親しみやすくて親切で、旅っていーなーと思いました。



で、スーパーからレンタカー会社行く途中、
事件がーー!!!!?





…危うくお爺ちゃんをひきかけました。




夜、道が混雑してる細い道、お爺ちゃんが歩道ないところを渡ってて、私は曲がろうとしてた対抗車に気を取られてて、
気づいたら、
お爺ちゃんの姿が運転席側の真正面!!!!
慌てて止まったけど、もう、完全にひいてしまったーー!!!!?と心臓バクバク。

でも、当たった衝撃もなく、お爺ちゃん止まりもせずこっちまったく見ないで気づきもせず、そのままスタスタ道渡ってました。

??!??

娘も「おじいちゃんぶつかったーーー!!?」と叫んでたので、

そんなにスピードでてなかったけど、
本当ギリッギリのところで止まって当たらなかったみたいでした。

ミラクル!!


これはもう、波上宮神社のおかげ!!?と、とりあえずミラクルに感謝大泣きうさぎ

やっぱり運転苦手ーー。涙




ということで、ドタバタ子連れ格安弾丸沖縄リゾートレポでした。


今回弾丸1泊2日子連れ旅なので、
ホテルプールメインで、あえて観光計画は立てず、空港やホテルからあまり遠くには行かず、
娘のペースにあわせてフラ〜っとまわったんですが、
思った以上に観光もリゾートも楽しめました。
(早朝深夜便のおかげで、時間たっぷりでした)


大人だけだったり、もう少し大きいお子さんだったら、もっといろいろまわれると思います。

かかった費用も、
ホテル、航空券、レンタカー で、
36000円(2人分)と格安!
しかもレンタカーがハイブリッドだったおかげでガソリン代0!!!?
あとは観光代とご飯代とお土産代ぐらい。



沖縄ずっと行きたかったけど、
旅行なんて行くお金ないし、
仕事も家事も忙しくて休みないし、
娘もまだ小さいし、
飛行機で遠出なんて絶対無理無理…

と諦めてましたが、
今回のことでなんだか自信がつきました!!笑
 

もし同じように迷ってる方、参考になれば幸いです。




私もまた格安航空券みつけて行きたいと思いますとびだすうさぎ2
次は北海道か台湾か韓国も、行ってみたい…。

娘ともっといろんなところ行ったり、
楽しい体験できるように、
お仕事と節約生活がんばるぞー!!



”子連れ沖縄レポ”を最後までご覧頂きありがとうございました♡


【沖縄旅行関連記事】









にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ
ポチッと応援クリックして頂けるとうれしいです〜♡