冬の沖縄親子コーデいろいろをご紹介〜!


冬の沖縄、寒さがよくわからず、今回持っていく服装にめちゃくちゃ悩みました。


で、今回車で最寄り空港、那覇空港からもレンタカーで車移動だったので、
一泊2日ですが、とりあえず機内持ち込みサイズスーツケースに入るだけいろいろ服持っていくことにしました。


1月の沖縄。
気温はあったかいし日差しも強いので、長袖1枚でも過ごせるし、車運転してるときなんて半袖でもいいかも?ていうぐらいあったかいんですが…
海沿いは北風が台風?!ていうぐらい強くて、上着必須ーー!!


私の感覚的に、まさに春のお花見の時期って感じでした。(関西圏)
日中あったかくて暑いぐらいの日もあるけど、夜桜のときはめちゃ寒い〜!みたいな。


そして、当たり前ながら
ホテルの中はあったかーい!ので、
どーかなー?と思いながら一応持ってきた半袖も
活用できました。


では、シチュエーション別にバババーっと、ご紹介。

ホテルの室内温水プール
{8461F479-A63D-44E6-922A-7A38241685FC}
プールサイドでまったり(娘の監視)のとき、これにTシャツ





ホテルの室内温水プール 2
{7439FB6F-DE67-4FE7-BBDF-0B77D6E9CF04}
娘につきあいプール入るときは、花柄パレオで体型隠し。←大事



ホテルの中 1日目
{0475DF60-4C52-4A5F-A118-E2DFC4A05ADB}
部屋でダラダラや、部屋からプールへの移動は、これにホテルのサンダル



ホテルの中 2日め
{7B2460B0-68F1-455F-BD72-4EFC06662940}
ホテルビュッフェやホテル周辺散策



お出かけ  
{1FEE303E-2D44-47D3-88C5-AC57E097A668}

{5B16DB28-07C7-49BF-9CC9-87C0130A769A}


昼間 ちょっと肌寒いとき
{6BBA1706-7EBA-45E8-9ECA-300494D74880}


夜やビーチや海沿いで風が強いとき、
{4F52264A-6AFD-4EB1-A6FF-065A94AF1AE2}




一月の沖縄、本当に体感温度の差が激しかったです!!!

曇り空のときと、晴れのとき、
昼と夜、
風が強いときと、止んだとき、
海沿いと街中、

びっくりするぐらいぜーんぜん寒さが違う〜!!!!


あったかい上着必須です。



あと、持ってきて正解だったのが、ヒートテック肌着とタイツとカイロ!?

車移動じゃなくても、かさばらないし持っていっておくと、もしものときも安心です!!


サンセットビーチに夕日を見に行って、そのままアメリカンヴィレッジを散策したとき

めちゃ寒かった…!!!


海沿いの北風がめちゃくちゃ強かったのと、お天気が曇りだったのと、陽が沈んでから、一気に寒くなりました。


サンセットビーチの夕日を眺める娘。
{9E66F01A-F188-4DB9-8B01-329E291310F8}

この後、強風北風に泣きだした…。汗


ということで、

冬の沖縄服装に悩んでらっしゃる方の少しでも参考になれば幸いです。






折りたたみスーツケース便利!


体型隠しに購入したパレオ



今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

このブログは、美容師の仕事と4歳娘の子育てに奮闘しながら、
海外生活で得た海外っぽいセンスやアイディアで
お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、
賃貸×プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て
投げやりにご紹介するなんでもありなゆる〜いブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ
ポチッと応援クリックして頂けるとうれしいです〜♡