こんにちは。 

大人メイクアドバイザーの神谷理恵です口紅

 

初めましての方はこちら

 

 
 

 

今日は、桜井希和子さんの希和子塾の

2回目のグルコンでした。

 


 

 

今日は平日コースですが、

9名と参加人数が多めでした。

 

 




 

各自1か月の振り返りと、

希和子さんに疑問点を聞いたら、

 

 

 

「今日はワークをします!」と。

 

 

2人組になって、

その人にペンを売るっていう、

シンプルなワークでしたが、

売れない売れない(笑)

 

 

 

自分は12年も美容部員やってて、

売上も1位だったし、

ちょっと自信あったのに撃沈ゲッソリ

 

 

 

その人の理想のペンまで聞けたのに、

クロージングを間違えましたあせる

 

 

 

 

 

 

一緒に組んだ、開運Lifeアップアドバイザーの

わたなべ美千代さんが好きそうなペンは

こんなイメージのペン。

(合ってるかな?スワロフスキーのペンです)

 

 


 

そして今度は交代して、

ペンを売り込まれる方になりましたが、

 

 

 


やっぱり微妙にニーズがずれると

セールストークは上手でも、

 

 

 

お客様は買わないってことに

気付きました。

 

 


 

自分が売りたいものと、

お客様が欲しいものがずれないように、

ちゃんと聞かないといけないと思いました。

 

 


 

ホントにマーケティングが課題ですねー。

売るの大好きなんで、

気を付けないと(笑)

 



 

たっくさん出た話の中で、

私が気になった課題や、キーワードは、

 


 

丸ブルーマーケティングが弱い

丸ブルーFBのタイムラインをチェック

丸ブルー結婚式の招待状

丸ブルーキーパーソンと繋がる

丸ブルー相手が困ってるか聞いてから営業

丸ブルー人のお茶会に行った方が良い

丸ブルー沖縄でお茶してる写真

丸ブルー自分ができることを伝える

丸ブルーVISIONを持って仕事する

丸ブルーちゃんと検証すること

丸ブルーできないことに突っ込まない

丸ブルー豊かな仕事

 

 

 


まだまだあるけど、いつも濃い内容で

書ききれないえーん

 

 


 

でもグルコンは他の人の質問が

本当に勉強になるから、

 

 


 

10時~15時(途中お昼休憩)が

あっという間なんですよね。

 

 


 




 

11月に向けて、課題や、

やるべき事に優先順位をつけて、

力を抜いてやって行きたいと思いますニコニコ



 

 


 

 

大人メイクレッスン

女性であることを楽しみたい、
アラフォーママのための、
大人メイクレッスン口紅






沖縄在住の方は、対面レッスン、
全国の方は、オンライン(Zoom)にて行います。



image


大人メイクレッスンを受けると、


自分に自信がついたり、
5歳若見えしたり、
旦那さんに褒めてもらえたりラブラブ



ママでも女性を楽しみたい方に
おススメのメイクレッスンです。



詳細、お申込みはこちらから

https://mrie9595.wixsite.com/mysite/otona-makelesson  


imageimage

 


 

メールメルマガはこちらからメール

 

5秒で登録完了!

 

 

メイク、コスメの情報だけでなく、

大人のスキンケアや、美肌の秘密、

美容の最新情報をお届けします口紅

 

 

読むだけで綺麗になれますラブラブ

 

 

 

 

 

キラキラ大人メイク公式メールマガジン(無料)

ご登録はこちら




 

 カメラインスタ始めましたカメラ

 

フォロー大歓迎ですラブラブ

https://www.instagram.com/r.otona.beauty