こんにちは。 

大人メイクアドバイザーの神谷理恵です口紅

 


 

ブログのタイトル変えたので、

また改めて自己紹介。

 


 

帰ってきて思ったけど、

石垣島に行ったことが、

結構転機になってるなーと。

 

 

 

前半は大体一緒ですが、

後半ガラッと変えたので、

是非読んでみて下さいね。

 

 

 

 

 

 


女性であることを楽しみたい、

40代、50代のための、
大人メイクレッスンを主宰してます。



千葉県出身、現在42歳。
ガンダムが好きな夫と5歳と3歳の

4人家族。



ママになってメイクしなくなった。
◆メイクに興味はあるけど、

 正しいやり方がわからない。
◆メイクの仕方が若いときのまま。
◆鏡を見るのが嫌になってきた。
◆今時のメイクがわからない。
◆ママになって老けた気がする。
◆まだまだオバさんにはなりたくない。




そんな風にお悩みの方に向けて、

大人メイクレッスンを
オンラインや対面で開催中。



このブログでは、アラフォーメイクのコツや
おススメのコスメや

スキンケアを紹介しています。



女性はどんな人でも、メイクで美しくなる
メイクで自信がつき、人生が幸せになる

 

そう思っています。



何より過去の私自身が、

 
顔には自信がなくてコンプレックスだらけ。
学生の頃はぽっちゃりしていて




バレー部に所属していて顔が真ん丸だったので男子に呼ばれていたあだ名が

『バレーボール』


全くあか抜けない学生時代を送っておりました。



だから、自分に自信がもてなくて
恋愛もうまくいきませんでした。
好きな人にも振られてばかり。



そんな私が高校生の頃、
プロのメイクさんにメイクをしてもらったところ、顔がものすごく変わって感動!



メイクに出会ってから、
私の人生は変わっていきました。
自分に自信もついて、彼氏もできました。



その後、貿易会社で働きながらも、
メイクに対する情熱が収まらず
夜間のメイクの学校に通い始めました。



メイク学校卒業後、
憧れのアーティスト系ブランドに応募するも
不合格。



情熱だけは負けないと、
面接で涙ながらに訴えたところ、



スキンケアブランドに合格!!
憧れの美容部員に。
 







約12年間で、3万5千人以上接客し、
圧倒的な指名買いで、
9年間店舗売り上げナンバー1をキープ。
百貨店の表彰も3回されました。



辛かった時もありましたが、
自分のお客様にいつも元気を
もらっていました。



初めてご来店されたときは、服装もメイクも
地味だったお客様が、メイクに目覚め、
どんどんあか抜けて、綺麗になっていくのが楽しかったです。



29歳の時に結婚するも、3年後に離婚。
しばらく結婚はいいかなと思っていたのですが、
ご縁があり、35歳で再婚。




image



その後、退職し、
沖縄に転属し、二人の子供にも恵まれました。



慣れない子育てに奮闘しながらも、
自分にとって朝飯前のメイクは毎日して、



ベビーマッサージ教室や、ママ友の集まりに
言っていたのですが、



「いつもちゃんとメイクしてて偉いねー」



メイクすることが当たり前の世界にいたので
初めて言われたセリフに??
となりましたが、


ふと周りを見ると、誰もメイクしてない。



ママでメイクしたら、
ちゃんと子育てしてないように
見られるのかな?と不安になり始めます。



一応それでもメイクはしてましたが、
無意識にどんどんメイクが薄くなり、
色が全くないメイクに。






左 色がない自分
右 現在の自分



そんな時、主人の転勤で
石垣島へ引っ越しました。



子供2人を保育園に預け、
久しぶりに社会復帰することに。



ひょんなことから、フォトスタジオで
働くことになり、



そこで自分の好きなメイクを思いっきり
楽しむヘアメイクさん達に出会います。



メイクを自由にできる職場に入ったことで、
また息を吹き返し、メイクを楽しみ始めました。



image



ですが、そこで壁にぶつかります。



成人式のメイクをすることになり、
練習をしていたのですが、


私が20歳の子にメイクをすると
明らかに老けて見える。


20歳のヘアメイクの子がするメイクと
明らかに違うのです。


眉の形が違う、チークの位置が違う、
アイラインの引き方が違う、
リップのつけ方、つける色も違う。


目から鱗でした。



そこで、自分のメイクが
アップデートされてないことに
気付きました。


そこから色々試行錯誤して、
流行りをうまく取り入れながら、
特に眉の形をふんわり太眉にすることで、



アラフォー女性が5歳若見えする、
独自のメソッドを見つけました。



早速、メイクレッスンに取り入れたところ、
全国からオンラインで予約が入るように。



沖縄本島に戻ってきてからは、
対面レッスンも急増!




image




大人メイクレッスンを受けた方からは、


〇毎日鏡を見るのが楽しくなった。
〇正しいメイク方法がわかった。
〇自分に自信がついた。
〇ふんわり太眉になれた。
〇毎日仕事に行くのが楽しみ。
〇ご主人に褒められるようになった。
〇明らかに見た目が若くなった。




など、嬉しいご感想を頂いてます。



母になっても、歳を重ねても、
女性にはメイクがあります。



メイクをすることで、
自分に自信がつき、幸せを引き寄せます。



地味であか抜けなかった私が、
結婚して幸せを掴んだのも、
メイクで変われたからです。



本気で変わりたい方、
綺麗になりたい方、
幸せになりたい方、
自分に自信をつけたい方、




是非大人メイクレッスンにお越しください。



ZOOMで全国の方とオンラインレッスン、
沖縄在住の方は対面レッスンを開催中。



大人メイクレッスンの詳細&お申し込みは
こちらから下矢印

 

 

 

5秒で登録完了!

 

 

メイク、コスメの情報だけでなく、

大人のスキンケアや、美肌の秘密、

美容の最新情報をお届けします口紅

 

 

読むだけで綺麗になれますラブラブ

 

 

 

 

 

キラキラ大人メイク公式メールマガジン(無料)

ご登録はこちら