2024年夏ドラマ初回感想  | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

2024年夏ドラマはじまってきましたね〜

 

まだぜんぶははじまって無いけど

初回見た感想をざっくり書いていきます。

 

 

 

 

海のはじまり 

image

別記事でがっつり感想記事書いてますが、かなり良さそう。

マジメにしっかりとちゃんとしたドラマ。

雑に視聴できない雰囲気があります。

 

 

 

 

あの子の子ども 

原作よりまじめに深刻になっているかんじ。

原作を読んだ印象としては福(さち)の16歳らしい幼稚さが作品の肝だと思っていたので、ちゃんとしすぎないで欲しいなと思ってます。

 

 

 

 

新宿野戦病院 

今期でいちばん素直に楽しめるドラマかもしれない。

『不適切にもほどがある!』も毎回楽しかった。

無茶苦茶ドタバタな中に風刺があって笑いながらヒリっとするかんじがたまんない。

それと小池栄子が好き。とにかく小池栄子いい!捲し立てる喋りも好きだしタンクトップ姿がカッコイイのなんのって。

いい女だなあ。好き。

 

 

 

笑うマトリョーシカ 

以前から何度も書いてますが、わたしは櫻井翔主演『ザ・クイズショウ』が大好きでして。ああいう笑顔の不気味な櫻井翔の演技が大好物です。好きすぎてふつうに爽やかな演技をしている櫻井翔が苦手なくらい。だからもちろん『家族ゲーム』も好きです。そういう方向です。

今作はそんなわたしの好みど真ん中のめちゃくちゃ含みがありそうな不穏な政治家櫻井翔なので嬉しくて仕方がありません。

鉄仮面玉山鉄二や違和感をもつ水川あさみも大好きです。

 

 

 

 

青島くんはいじわる 

ラブコメは興味無いので観る気はなかったんですが、つけたらやってたのでみちゃいました。

少女漫画のお約束ときめきシーンがこれでもかの波状攻撃!

いちいちイケメン顔するしょっぴーがおもろい。バラエティーのコント並みにイケメンキメ顔してくるやん。

靴擦れにひざまづいてバンドエイドとか、古典〜!!

町娘なら鼻緒が切れてるところじゃん!昭和平成ならお姫様抱っこかおんぶのところ、歩きやすいサンダル購入が令和だわね。

ラストキスシーンでコピー機が動き出したところは声出して笑ってしまった。

思いのほか面白かったので2回目も見るかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村