[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

画像や文章の引用
著作権法32条による。このBlogでは批評のため。

 

みんなの回答を見る


人生やり直しするなら小学生か保育園から。


義務教育期間(小学校中学校)はあんまりいい思い出がない。

 

楽しかった時間もあったけど、つらい時間はもっと長かった。

 

大人になった今思い返せば、そうなる原因もわかる。

ああしてたら、こうしたら、違っていただろうと思う。

 

そこを修正できるなら違った人生があったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり直しじゃなく、もう一回同じ体験をするなら大学生。

大学時代一択!

 

人生唯一のモテ期(当社比)だったし、人生唯一のリア充期(当社比)だった。

 

 

高校の頃は、中学校までの自分から抜け出そうともがいてもがいて、溺れそうになりながらもがいて、水面に浮上したり沈んだりを繰り返していた。

 

 

 

 

 

大学一年生になったとき、わたしは呼吸を整えて、背筋を伸ばして、奮い立たせていた。

 

なけなしの何か。

自分のなかにも少しだけあった何かを。

 

 

そしてわたしは掴み取った。

 

青春時代という、輝ける日々。

 

 

 

大学祭実行委員会に入って、キャンプサークルにはいって、お祭りサークルもやって。

一年中イベントをやっていた。

 

新入生歓迎会、春のイベント、夏はキャンプ、お祭り、秋は大学祭、冬はスキーにスノーボード、研修旅行、費用捻出の為のアルバイト、アルバイト仲間とドライブ……

(驚くほど勉強していない)

 

山に海に、北海道に沖縄に、タイに中国に。

 

いろんなところに行った。

たくさんの人に出会った。

いろんな人と飲んで食べて笑った。

 

そんな忙しい日々だったのに、本もたくさん読んでいた。

いろんな分野の本、難解な本、流行りの本。

 

 

あの頃のわたしには1日が30時間あったのかな。

(なわけない)

 

気絶するように深く眠って、体力の回復も早かったのかもしれない。

 

 

 

うん。無理してた。

 

 

だけど無理するパワーがあった。

若い力。

 

 

 

あの時期、新しいことにチャレンジする勇気とやる気をどうして出すことができたのかわからない。

 

 

 

 

18歳(大学1年)の時のわたし、ありがとう。

おかげでかけがえのない思い出ができた。

 

 

18歳の勢いがなかったら、今のわたしはいない。

 

 

人生の選択で、あそこだけは間違ってなかった。

 

 

 

 

……勉強は、した方が良かったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る


ポケモンGOとドラクエウォークやってるので、歩く理由が出来るのは歓迎!

15分歩いたら卵が孵せるし、ウォークマイレージも貯まる。


おっけー
おっけー!


久屋大通駅から上前津駅くらいまでなら歩くよ。
だけど(距離的にはたいして変わらないのに)栄から名古屋までは歩きたくない。

遠く感じてしまう。

栄エリアの範囲と名古屋エリアの範囲がわたしのなかで分かれてるんだと思う。


(地元民しかわからない例え)











人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

最近のニュースに対する感想





嵐のニノこと二宮和也結婚
おめでとー
嵐ってみんなアラフォーでしょ?
交際相手がいるならみんな結婚したらいいと思うよ。

アイドルは30歳まででいいよ。

そこすぎたらスターってことで、自由に生きよう。


東京オリンピックのマラソンが札幌で開催
札幌もめちゃくちゃ暑くなったらどうするんだろ?
真夏は北海道も35度超えてなかったっけ…?
マラソンは夏じゃなくて冬のオリンピックに任せようぜ。
東京オリンピックの暑さ対策が恐怖なんだけど。
ペットボトル1本持ち込み可、打ち水、風鈴……
死傷者が出ないといいなあ。
今更だけど、なんでメイン会場に屋根が無いのよ。
デザインよりエアコンの方が大事でしょうに。



首里城炎上
BASARA沖縄編を思い出してしょんぼりした。
沖縄旅行の時行っとけばよかった。(20年前)







即位パレード、大嘗祭、大饗の儀
見るたびに今上が凛々しくなっているような気がするし、雅子さまも気高くなっている気がする。
人間って立場によって作られるんだなあ。
秋篠宮はお金かけすぎって言ってるみたいだけど、こういうとこはケチんなくていいんじゃないかな。
無駄遣いじゃないと思う。(リサイクルもされるし)
こういうのは民間には出来ないことだから。
文化や技術の継承を担うのも大事。




桜の会、招待客選定の闇
つまんない芸能人とかなんで呼ばれてるんだろうと思ってた。
選考基準がグダグダなのは分かりきってたよね。
総理主催の会に総理の関係者(地元の人含む)が多いのは当たり前な気がする。
それを国の行事にしてるからズルいってなるんだと思う。
お花見パーティーくらい政府が開催してもいいけど指標は作る方がいい。




沢尻エリカ、違法薬物使用で逮捕
やっぱりなー
へんな感じになってたよね。
美貌が妙にアンドロイド感。
整形っぽくもなくて、違和感があった。
てゆか、のりピーっぽかったw
「麒麟が来る」だか「麒麟がいく」だかの大河ドラマはどうなっちゃうんだろ?
美人女優……北川景子?上野樹里?
深田恭子や石原さとみは大好きだけど、菜々緒も好きだけど、演技力がなああ。
(やっと「ルパンの娘」見てる、アホドラマすぎて最高。ミュージカルすごい。007(映画)とかキャッツアイ(アニメ)とか「西部警察」(ドラマ)とかいろんなの混ざってるよね)














人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

名古屋城エリアのもみじこぞうは名城公園でも出没します。

名古屋城が見えるあたりです。
お堀のそばです。
水車や日時計がある方まで行くともみじこぞうはいなくなります。
道路をこえてはいけません。
そこなら名古屋城入城しなくてももみじこぞうを狩ることができます。

名古屋城は有料、名城公園は無料なので、お知らせしました。

中部地方もみじこぞう出没期間は11月22日までです。




……結局名古屋城にもみじこぞうを狩りにいってしまったわ。
Aランクこころゲットできて嬉しいけど、そうなるとSもなんとかイケないかなって思ってしまう。

あと1週間……
また行ってしまうかもしれない。





それにしても、ドラクエウォーク、イベントはイベントで楽しいけど、ストーリーも進んでほしい。
5章の10までもうやっちゃったよん。















人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

落ち込み記事に励ましのコメントたくさんありがとーう!!

 

みんなのおかげででっけぇ元気玉が出来そうだ!

オラわくわくしてきたぞ!

 

(コメント返信しました。ホントにありがとう。他の記事のコメントも嬉しいよん)

 

 

 

 

 

 

嬉しいニュースも飛び込んで参りました!

 

 

テレビ東京が!

令和元年から令和二年にかけての年末年始をグルメ漫画原作ドラマで美食晩餐会を開催するんですって!

 

さすがオレたちのテレ東!

やってくれるぜ。

(東海地方はテレビ愛知です)

 

 

 

 

 

「孤独のグルメ」は一部生放送かな?大晦日恒例行事になってきましたね。

 

元旦は「きのう何食べた?」

お正月からシロさんとケンジに会えるなんて嬉しい〜

 

1月2日の「忘却のサチコ」は以前無料公開してたときチラッと読んだだけで思い入れはないけどまあよし。

 

 

年末年始はおそらく義実家に行ってるので、どれもこれもリアルタイム視聴は出来ないかもしれませんが……

 

 

 

 

 

 

 

 

コミックナタリーをライン登録してるので、オタ情報をある程度早めにゲットできます。

便利な世の中になったもんだ。

「きのう何食べた?」は「何食べ」が略称なのか。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

久住昌之、谷口ジロー原作によるTVドラマ「孤独のグルメ」、よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた?」、阿部潤原作によるTVドラマ「忘却のサチコ」の3本の新作を、12月31日から2020年1月2日にかけて放送する「美食晩餐会」が、テレビ東京にて展開される。


「孤独のグルメ」は12月31日、「きのう何食べた?」は1月1日、「忘却のサチコ」は1月2日にそれぞれ放送。3年連続で大晦日にスペシャル番組を放送する「孤独のグルメ」について、井之頭五郎役の松重豊は「どうせなら高畑さんと西島君と内野さんの力を借りて『忘却のグルメ、きのう何食べた?』にしようと言ったのですが却下されました」と語る。

「きのう何食べた?」で筧史朗役を演じた西島秀俊は「ケンジに、そしてあの優しくあたたかい登場人物たちにまた会えることが本当に嬉しいです」、矢吹賢二役の内野聖陽は「この作品がまだ続くであろうことは僕ら二人もそれなりの覚悟をしていましたので、そのご期待に対してどう向き合っていくのか、これから西島さんはじめスタッフさんとも話し合っていく所です」とそれぞれコメント。「忘却のサチコ」の佐々木幸子役を務める高畑充希は「私もほぼ独りの戦いでとても寂しいので、松重さん発案の『忘却のグルメ、きのう何食べた?』には大賛成なのですが、昨夜食べたものがただ思い出せない人の話。みたいになりそうなので、やっぱり自分の足で立って頑張るしかないのかぁぁ、、!と、背筋が伸びる思いです」と意気込んだ。

 

松重豊(井之頭五郎役)コメント

放送決定を聞いた時の感想
3年連続、紅白の向こうを張った孤独な闘いです。どうせなら高畑さんと西島君と内野さんの力を借りて「忘却のグルメ、きのう何食べた?」にしようと言ったのですが却下されました。

撮影に向けた意気込みと視聴者の方々へのメッセージ
どうせなら海外にも連れてってくれと懇願しました。
ごく薄めのチューハイ程度の視聴率です。
ほろ酔い気分でご覧下さい。

 

西島秀俊(筧史朗役)コメント

放送決定を聞いた時の感想
ドラマを観て下さり、力強く応援して下さった皆様のお力で、続編が決定しました。ケンジに、そしてあの優しくあたたかい登場人物たちにまた会えることが本当に嬉しいです。
今は一刻も早く撮影に入りたいです。

撮影に向けた意気込みと視聴者の方々へのメッセージ
今回は1月1日の放送ということで、ご家族や友人、恋人など大切な人に感謝の気持ちを伝えたくなったり、懐かしい誰かに連絡したくなったりするような、そんな心温まるドラマをお送りできるよう、全スタッフ・キャスト一丸となって丁寧に愛情を持って作っていきたいと思います。
ご期待ください。

 

内野聖陽(矢吹賢二役)コメント

放送決定を聞いた時の感想
ゲイカップルの優しい日常生活をおいしそうに描くという、この一風変わった作品が世間の皆様の評価を頂いたということは、自分の予想を超えてとてもうれしいです。この作品がまだ続くであろうことは僕ら二人もそれなりの覚悟をしていましたので、そのご期待に対してどう向き合っていくのか、これから西島さんはじめスタッフさんとも話し合っていく所です。

撮影に向けた意気込みと視聴者の方々へのメッセージ
次の物語については、あまり難しいことは考えておりませんが、あまり期待に媚び過ぎずに、僕たちが「素敵だね」と感じることを肩ひじ張らずにさりげなく描けていけたらいいかなと、今の時点では思っています。何しろ僕も西島さんもこの作品世界がとても気に入っていますので、作品の品格を壊さぬ程度に攻めた表現を探っていけたらいいなと考えています。元日放映にほっこりするような内容だといいなと思っていますが、さて開けてみたらどうなるか、僕らもとても楽しみにしています。

 

高畑充希(佐々木幸子役)コメント

放送決定を聞いた時の感想
スペシャル、連ドラと、サチコさんとお付き合いしてきて、本当に彼女のことが大好きになってしまったので、またサチコさんに会えると思うと、嬉しく、心躍っております。 ただ、私もほぼ独りの戦いでとても寂しいので、松重さん発案の『忘却のグルメ、きのう何食べた?』には大賛成なのですが、昨夜食べたものがただ思い出せない人の話。みたいになりそうなので、やっぱり自分の足で立って頑張るしかないのかぁぁ、、!と、背筋が伸びる思いです。

撮影に向けた意気込みと視聴者の方々へのメッセージ
めちゃくちゃ好きで観ていた2作品と一緒にお正月晩餐会に参加出来るなんて、ほんとにいいの?!?!、と舞い上がってしまっています。そのニヤニヤは無表情の奥に一旦しまって、今回もステキな忘却グルメと優しい編集部のみんなと一緒に、年明けがハッピーになるドラマに出来ればと思っています。お楽しみに!

(c)テレビ東京 (c)「きのう何食べた?」製作委員会 (c)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村